徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼっていない147日目 ~西のクライマー その3~

2012年03月05日 | セノハチ

その後、色々と徘徊したもののやはり、良いポジションが中々ないのがセノハチの難しいところ・・・

結果、トンネル出口で構えて、尻打ち狙うことに!

結果、ダイヤの都合とウヤがあり、お目当ては一回だけ

まぁまぁ綺麗には撮れましたが・・どうもすっきりしないですね。

ついでに待っている間に

なんかも撮って見たりしました。まぁ115が冠付きだったのはあたりでしたね。

113-800番台が頻繁に行き来したり・・出目金がセクシーです。

おまけで、510-1が長い検査修理後の初出場のシテンと遭遇、係員も乗って少々物々しかったです。

噂では510かEH200を改造して、セノハチの補助機をやめるとの噂・・・もしかしてこいつが?!

その1号機でないことを祈ります。

 

あとは尻打ちですが・・やはり撮りたかったデッキの勇姿!

ということでトンネルは終了。この後、以前から私が探していた俯瞰を探すたびに・・・その4に続く

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり146日目 石橋を叩... | トップ | さぼっていない148日目 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらんw (甲府常駐機)
2012-03-05 18:52:06
最後の連結器周りは堪りませんww

最近の釜にはないデッキも素敵ですね。
返信する
そうなんですよ (たかヤン)
2012-03-06 23:28:26
甲府常駐機さん
コメントありがとうございます。
今となっては私鉄釜以外にはみかけないデッキ・・
なかなか萌ですよ
返信する
デッキ付よかったです (ムーさん)
2012-03-10 18:36:09
最後にデッキ付が撮れて良かったです。
寒い中、待った甲斐がありましたね。このデッキがあるだけで、本当にカッコいいですよね。

私が住んでいる近くをチン電が走っていますが、古いチン電を目撃すると思わず、カッコいいという言葉が出てしまいます。
返信する
ですよねぇ~ (たかヤン@管理者)
2012-03-12 11:56:22
ムーさん
コメントありがとうございます。正直伯備取るか悩みましたが、やはりデッキの魅力には勝てませんでした。
そのかいあって綺麗に撮れたのは良かったです。

客扱いのあるデッキ付きだとチン電と梅小路の近くの路面電車?くらいしか残ってないのじゃないのでしょうか。
チン電も一度は撮りたいのですが、中々タイミングが合わなくて。
機関車だとセノハチ、三岐、大井川、岳南、秩父くらいですかね・・
まだまだがんばって欲しいものです
返信する

コメントを投稿

セノハチ」カテゴリの最新記事