徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり743日目 夜鉄MAX2

2014年01月22日 | 寝台列車

 で、一応奥に小田急では見慣れないPFの2灯とRSEで一枚

これまた美味しかった。1000系の自動連結器の姿

密自連がなかったころ良くNゲージで苦肉の策でやった記憶があります。

で、2時間ほどしていよいよ出発 推進+電源供給ないのでライトついてませんが・・

にしても流しても分かるほどの鉄の数がすごい

一応釜の推進も

ん~運転席まぶしかったろうに。

この後松田駅に行きましたが、富士急の社員の撮影などもあり、踏切からすら撮影不可。もっともハイビームで撮り用なかったですが

で、ここから追っかけスタート

ちなみに私はこの時点で撮りたい構図は終わり超!満足 お腹いっぱい・・でもこの後のスケジュールが酷道でした

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり742日目 夜鉄MAX | トップ | さぼり744日目 夜鉄→徹夜MAX »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小田急にPF入線!? (32Count)
2014-01-26 20:46:20
これだけでも凄いスクープですね!!
それにしても夜中と言うのにギャラリーの数、半端じゃないです。
この車が今度は富士急にお目見えとのこと。
元JRのパノラマ引退は残念ですが、
その反面、楽しみも増えそうで…。
元京王5000系との競演、早く見てみたいです。
返信する
実はPF運転できるんです (たかヤン@管理者)
2014-01-29 19:32:15
32Countさん
コメントありがとうございます。

実は小田急の運転士の何人かはJR貨物にわざわざ行きPFの運転免許を持っており、自社線内で甲種の時に運転出来るようになっているんですよ。
なので、新松田ー松田と短い間ですが小田急の運転士がPFを運転するという特異な状況が発生するんです


確かにRSE甲種はお祭りになりそうですね・・・
恐らく富士急なので、DJとかぴた乗りとかには掲載されそうですし。

京王5000とのコラボも今まで同じ新宿では近くにいたけれど、相まみえることは無い路線どうしでしたからね。

今後も色々楽しみです。
返信する

コメントを投稿

寝台列車」カテゴリの最新記事