徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり9日目

2011年05月18日 | 雑多

本日は少し時間がありヨドバシカメラに行ったところ、コンデジが欲しい病に

突発的になり買ってしまいました。

自分でも怪しいなぁと思いながらも店員の強いすすめとスペックだけなら

希望に添っているということで

CASIOのZR100

http://casio.jp/dc/products/ex_zr100/

結論=後悔

 

なんか画像が眠い、白飛びしてる?追従フォーカス単機車両だとびっくりするぐらい

追従しますが、編成だといつの間にか後ピンに

とりあえず、ブログ用とYAHOOオークション用と割り切りで使ってみようかと

以下参考画像です。

甲種は八王子の午前中に行くと営団と東急がしょっちゅうやっており見かけることが多いです

ゆっくり写真撮ったのは今回が初めてですが  

久々のM40編成 旧 快速むさしの号 たまたま八王子で撮影されていた方に教えていただき撮影に・・

立川駅でしたが誰もおらず・・・TT 数少ない原色115系の6連通しなんですがねぇ

ちなみにZR100の連撮ですがイメージは動画を撮影して必要なコマだけ出してますって感じです。いつも甘いピントがより甘いという・・・

最初の甲種以外はすべて動いてます。進入速度は70km前後だとは思います。

少し使ってみて、また感想をあげます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり8日目 | トップ | さぼり10日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑多」カテゴリの最新記事