徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり1941日目 へいタクシ~

2018年02月22日 | 特急(485・183・189・351etc)

ではないのですが、今回は都内に御住みの重鎮よりM50追っかけタクシーの依頼があり

出ることに^^;

実はこの子結構撮っているので、私としてはお客様のご希望のアングルに合わせて動くことに^^

と、言えども今回のブログのタイトルは史上最強のネタ現る!とでも書こうかと思うほどでした

何がというと筋が尋常じゃないほど立っているんです。Sあずさだってまじめにやれば山梨の入り口と

長坂くらいの掛け持ちは出来るのですが、今回は客扱い無い為か純粋に早い!

ということで一発目は相模湖でスタート

まず、353ですが・・・背景黒系だと同化してダメっすねこれ^^;

で、本番

ま、だからどうしたの写真ですよー^^;

ここから追っかけスタートなんですが、いきなり道は間違えるし、高速道は渋滞してるしで苦難の連続

なんとか三峰の丘に追いつき

草がボーボーでひどいもんです。

その後は唯一の馬鹿停車区間で追い越して、一番光線が良い下諏訪ー岡谷

つぅてもここも背景が残念なんですよね。この後刻めないことも無かったのですが、ゆとりを持って

撮りたいとの要望もあり、聖高原まで一気にワープ

富士急ではそこそこありましたが、篠ノ井や中央での雪景色のM50ってあまり記憶になかったのでこれは

良い記念になりました。

ここからは光線がどうにもならないのでおまけをどこで撮るかということで、いつもの場所に行き

雪煙をあげるM50を撮って終了となりました!

が、!!!!!!!!!!!!!!!!!!ここでオチが

この時大糸線で千葉あずさと車が衝突、運転不能となり、急遽Sあずさが代走に入ることに

なのに重鎮を送った松本のあずさはまさしく当該!!期せずしてデカネタが有ったのにスルーして事務所で

どうでもいい内勤をしており大撃沈T^T

しょうがないので帰ってくる列車を延々と待ち、茅野で撮るも全然絵にならず

まぁ一応記念ということでって感じですね。

たまぁ=にこういう変なネタ降ってきますよね~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり1940日目 大寒波~ | トップ | さぼり1942日目 なんとなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特急(485・183・189・351etc)」カテゴリの最新記事