徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

有給休暇な84日目

2011年10月29日 | 配給

本日は32Countさんと待ち合わせて長野市内で色々撮影お願いしますということで行って来ました。

 

いきなりですが、32Countさん 「本当に申し訳ないです」 言いだしっぺでありながら、ありえない寝坊

本当になんと言っていいやら・・・

しかも木枯らし1号吹くほど寒い中色々と案内していただきありがとうございました。最初の89レと83レが撮れなかった

のは自業自得とはいえ少し残念でしたが、成果上場でした。

まずは念願のりんごを撮りに

権藤ー本郷駅

三脚を持っていながら手持ちでいいかと判断したのが若干失敗でした・・ピント甘め+正面影ってるタイミングで・・・

 

その後は定番の朝陽ー附属中学前駅まで

東急の8000系・・通学で当たり前に使っていた電車が寒冷地で走っているのは不思議な光景

もっと不思議な光景その2 SNOW MOKEYといわれてますが・・・NEXそのままジャンといいたくなります。

でも綺麗に使われていることはすごくうれしいですね。

 

一度は撮りたいまっこうくじらも普通に来てくれました。

 

で、ちょいと待っていたら3600系が・・32Countさんから聞いたところ、かなりのレアらしいです。確かに見かけるのは2両編成ばかり

う~ん2両と3両の差は結構大きい!かっこいいですね。

 

で、念願の2000系

架線の影が少し入りますが、ばっちり順光で良い感じです。行き先が幕というのが良いですね。2段サッシも最近は見なくなり

 

で、本命485 カモシカの配給を撮りに 前回からのお気に入りポイント古間駅周辺に移動

練習で快速 妙高号 だいぶボロボロですが元気に走っているのはうれしいですね。

 

本命 かもしか配給 いやぁ順光で綺麗に撮れてよかったです。

 

その後はチキチキマシーン猛レース。まずは豊野駅前で一枚 ここ順光だと最高に良い場所です。

ちょっとサイドに日が回らないのでシャドウと彩度をトリミングしたら空が変な色に

 

定番の三才駅前の踏切を狙いましたが・・・某トラック会社が有りえない速度でたらたら運転

途中で断念してケツ打ち

 

ということで、ありえない寝坊からスタートでしたが、課題の2000系りんご 485のかもしか(しかも納得行く1枚)を3回撮れて

久々充実した一日でした。

32Countさん ほんとうにありがとうございました。多謝です

是非またお願いします。 山梨界隈もお時間あればご案内します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり83日目 ちょっと豪... | トップ | 休日な85日目 出目金登場! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (32Count)
2011-10-30 11:26:09
朝の89レ、83レはまた次回、雪レの訓練が走るころにまたリベンジでも…!?
長電2000系、朝の1往復ですが、私も撮れて良かったと思います。
長電は朝の時間帯、車両的にはバリエーションに富むようで…。
こちらも今度は雪が降った時期に是非もう1度!
485系の配給はやはり古間の戸草が人出もなく、キッチリ編成が撮れるから良いですね。
私はというと、流しましたが、見事にシンクロせずで、撃沈してしまいました(爆)。
山梨にも是非!
返信する
本当にありがとうございました (たかヤン@管理者)
2011-11-02 03:59:18
32Countさん

お世話になります。ここ数日怒涛の日々だったので返信遅くなりました。

先日はいきなり寝坊で本当に申し訳なかったです。

89レ 83レは是非雪レでお願いできればありがたいです。

>485系の配給は
やっぱり古間ー戸草が一番良いですね。特にお昼くらいから日の周りも良いですし。
流し期待してたのですが、そうですか残念です

山梨は是非!!来てください
返信する

コメントを投稿

配給」カテゴリの最新記事