たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

周りの傾向ってどうだろうね

2007年12月19日 | 思いつくまま書いた乱文
こんばんわーちょっとAC4ばかりで放置気味のBASARAを進めていました。極武闘会は長政の光の剣と怨念の再利用が鬼過ぎて制覇は問題なく出来ました。
その後調子にのって小牧の神の領域忠勝に挑んだら瞬殺されてorz

デビルメイクライ4のFINALトレーラー見てwktk、ネロの右腕悪魔=バージルが極めて濃厚となりました。閻魔刀とか出して関係ないとは言わせません。

☆AC4
バト8一部屋だけ行ってちょうど一時間やりました。
私が使っている機体に対して実際みんなどういう機体を使っているんだろうと客観的に分かる範囲で調べてみました。

私が入室してから退室するまで実際に戦った方の機体をかなり適当に挙げてみます。便宜上入ってきた順にアルファベットで。最初A、Bの2人がいました。

A:W100R+ハイスピ+垂直連動軽二→Wライオゴトスナ砲タンク→W100R+Wエコレーザー軽二→3連コジマ4脚→W100R+ハイs(ry→抜け

B:Wライ軽二→カノ×垂直・ブレ×ハイスピ軽二→抜け

C:WライWスナ砲4脚→抜け

D:アザンザカート軽二→アザンザカー(ry→アザンザ(ry→アンタレス×垂直+スナライ逆関→アz(ry→逆関Wマシ→逆関Wマシ→私が抜け

E:カノ×16連軽二→ハングレ×16連重二→腕バズマッセル4脚→腕バズマッセル4脚→抜け

F:ASミサオン4脚→Wガト軽二→整波背・肩つきの(ガト×サクナミ)×2タンク→ミサオン(ハンミサ,強VTFとあと何か)軽二→私が抜け


私が通して使った機体は、

ぱらぱら砲台→純正ビットマン→アクアヒットマン→ばんざーい→ろくれんぷらずま→パルハン軽二→ガト×重プラ+ハンミサ×強VTF中二→パルオン軽二→ミサオン(ハンミサ+W核通常連動)軽二→ぷらずまん→抜け

機体名称出してるのもありますがそれについては11月25日の記事を参照してください。他の人のアセンが見たいのでなるべく影響薄めになるような機体で。

とりあえず分かったのは機体傾向の個人差がわりと出ているといった感じです。ちなみにFの方は某AC4ブログの管理人でした。ミサオンでガトグレPA特化タンクを相手するのが辛いの何の・・・丁寧にハンミサでPAを減衰したのを確認してから核を撃ちこむことを繰り返さないとこちらのハンドガンまで弾切れしそうな勢いでした。

個人的意見としてはいろんなアセンが見たいナー。ただの私の願望なのであしからず。バト8は適当なアセン使っても、周囲の戦闘次第でこちらのAPに余裕が出来れば勝てたりしますし、いわゆる一般的強アセンを使っても狙われ続けると消耗して勝てませんし。場全体の試合運びがどうなるかという運が最重要といったところです。とはいってもなんだかんだで勝てると私も嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿