たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

デモンズオフ

2009年04月27日 | 思いつくまま書いた乱文
デモンズソウル、2週目ではなくもう一人キャラ作って最初から始めました。ソウル傾向を変化させるのは1週目の方が難易度的にやりやすそうでしたので。

今度の生まれは魔術師(一人目は兵士)。魔力依存である欠月のファルシオンを主力にするってことで。一人目のときは魔力12で、知力も全然上げていなくてMPが70程度でストップした肉弾戦キャラでしたが、今回は魔力特化。ガンガン魔力に振りました。

ソウル傾向を計画的に調整するために、オフラインにした上で、デーモン倒して生身ゲットしたらすぐ楔の神殿で自殺しています。エリアが黒になるのを防ぐ。白・黒になる条件を把握していなかった1週目は楔の神殿で死ぬなんてこと自体想定していませんでしたが、ソウル傾向を安定して白にするにはこうするのが定石?あとはデーモン3体倒せば真っ白になるはず。

ファランクス→審判者→塔の騎士→古い勇士→嵐の王→妖刀「誠」入手&サツキ殺害→タカアシ鎧蜘蛛→炎に潜むもの→竜の神→竜骨砕き入手&スキルヴィルに見せる→つらぬきの騎士→ミラルダ殺害して装備ゲット→老王オーラント(生身で何度か挑戦して生身死亡を増やす)→ドランに生身で挑んで死亡、ソウル傾向真っ黒に→原生デーモン、ミラルダの黒ファントム撃破→ドラン撃破

とりあえず一気にここまで。やはり一度クリアしていると楽に進められるのは覚えゲーだからでしょうか。

ラトリアでフレーキを救出していないので強力な魔法を覚えられません。ただ、1週目は魔法なんて序盤にソウルの矢、後半は防護しかつかったことありませんでしたが、今回は火線とか水のベールとかいろいろ使ったことない魔法を使えているので新鮮。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿