たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

フルボッコされる>フルボッコする

2008年02月26日 | 思いつくまま書いた乱文
おはようございます。
まだ研究は微妙にありますが、実質春休みに突入したといえるので時間が大量に。

オープンのバト、チーム、タイマン全てに対して、数ヶ月前に書いたアドバンテージがどうとかいう理由からライフル、レザライとかもろもろあまり使わないようにしてきました。けれども、ちょっと考えてみたところ相手が使ってくるということはこっちも使っていいのは当然のことだよね、ってことでそろそろ積極的に使ってみようと思います。レギュ1.20とかの量産時代を引きずっちゃいけない。とりあえずまだ慣れないので後だし的な感じで相手の機体傾向見て決めます。

前も似たようなこと言って結局あまり出せなかった気も。なるべくアセン勝ちしたくないというのが正直なところ。

いつものようにバトり。

W突撃ライフル持ちの軽二に対して、相手の前進力が無い場合かつ平地なら
シングル100R+垂直ミサ軽二>W102軽二
って成り立つ?どちらもあまり使わない機体なので下手なこと言えないのですが。いまいち扱えないミサ機の対角部分で、砂漠でガン引きして垂れ流すだけでどんどんAP差が・・・相手のロックを一切外せていないのに20000以上AP差つくってことはアセン勝ちしているよねこれ。100Rうめー

重二出すたびフルボッコ受けちゃいます。真っ先にフルボッコされるということは相手にされているということでもあるからうれしくもあるのですがちょっと集中狙いされすぎる。重二に限らず重プラ持つだけでENカツカツだし重バズも持っているとスピードヤバイしいい的ですね。バズは衝撃反動激減しても以前と変わらず使用していますがちょっと難しいぐらいでまだダメージ源とし使えるかも。余計なプラズマが結構オプションとしてつくから微妙なだけ。

ずっとあるマシ機に重二ボコられっぱなしだったのでちょっとマシ機出し返してみたらAP3000ちょいで一目散にエリアオーバーされた( ゜д゜)ポカーン
直後抜けられ。きっと用事が出来たに違いない。

撃破数下手に低APの方を狙って増やすと目をつけられちゃうから量産Wライ以外は仮に倒せる状況が出来ても1か2になるべく抑えるようにしているからいいと言えばいいのですが、なんかエリアオーバーこないだもされたり微妙。

アリーヤ頭ユディト脚W重ショって反動抑え切れてない・・・ラグっていそうなのでサラフ頭にしよう。サラフ脚にすればなおいいのだけれどサラフ脚は微妙に飽きています。

ライフルつき機体2回使いましたがこちらから攻めなくていい状況も作れるってのはなかなか。引き覚えないと・・・相手から距離を置くってのがバト8ばかりだと慣れません。