ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

【お知らせ】7/16 ツアー報告&意見交流会 in大阪

2011年07月15日 | イベント案内


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      じゅごんの里ツアーに行ってきました!
         ツアー報告&意見交流会
         7月16日(土) 18:30~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6/24~26(2泊3日)にジュゴンの里ツアーを開催。
日米2プラス2が開かれる重要な時期にツアー開催となりました。
ジュゴンの棲む辺野古の海を訪れ、
基地に頼らない地域作りを進めている名護市を訪問しました。
地元の方々と交流を深め、やんばるの森と海を満喫!
どんな出会いがあるでしょう?どんなことを感じるでしょう?

今後の名護市と連帯してのジュゴンの保護区作りはいかに?

写真を交えツアーの報告をします。
みなさんと意見交換もできたらと思っています。
これからの取り組みについて話し合いましょう。

日時:7月16日(土) 18:30~20:30
場所:大阪市中央公会堂・第4会議室
地下鉄御堂筋線/京阪電鉄「淀屋橋」駅下車①番出口より徒歩約5分
資料代:300円

★ツアーでは、普天間基地見学、名護市表敬訪問、
 辺野古テント村訪問、カヌー体験、やんばるの森散策を予定。
 基地建設予定地の辺野古・大浦湾を船で巡ります。
 キャンプシュワブゲート前でのピースキャンドル行動にも参加を
 予定していました。

※台風の影響で、船やカヌーはできませんでしたが、
 辺野古・ヤンバルの 自然を感じ、地元の方々と交流出来ました。


【主催・問合せ先】ジュゴン保護キャンペーンセンター・関西事務所
           TEL/FAX 06-6353-0514
           メール info@sdcc.jp  URL http://www.sdcc.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿