ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

11/19 アジアはともだち!子どもコンサート in大阪

2011年11月23日 | 活動報告

報告が遅くなりましたが、11月19日に大阪でも子どもコンサートが
開催されました(クレオ大阪西)。
今回のテーマは、「自由に暮らせる安全な未来を」


小さな子どもたちも、精一杯演技しています。
3.11の震災で福島原発が事故を起こし、
安全な環境は破壊されました。
今必要なことは、原発をなくし、ふたたび、安全な未来を取り戻すこと。


客席までやってきた獅子に、会場は大興奮


韓国のグループ「タハム」
「タハム」とは、言語、文化、考えなどは違ってもみんな一緒、
という意味だそうです。


会場ロビーで、ジュゴンフラッグを集めました。
みんなかわいいフラッグを書いてくれます。


韓国の「タハム」のメンバー。
沖縄ジュゴンがピンチだということ、来年韓国に行くことを
伝えると、ジュゴンを守ろうとメッセージを書いてくれました。

ぜんぶで21枚のフラッグが集まりました。
ありがとうございました。
皆さんの笑顔とフラッグをスライドショーにしたので、ぜひご覧ください。

11/19 アジアはともだち!子どもコンサート in大阪


ZAN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿