ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

3/27(木)じゅごん茶話会~沖縄の旅の報告~のご案内

2014年03月19日 | ジュゴンブログ
暖かくなったと喜んでいたら
花粉や黄砂がとんでいますね~
私はクシュン、クシュンとたいへんですぅ
皆さまはいかがでしょうか

さてさて、3月の沖縄を旅してきました
たくさんの出会いがあり、お話しを聴かせていただき
とても楽しく充実した旅となりました
(お世話になった皆さまありがとうございました

沖縄の基地の厳しい現実と
美しいやんばるの森と海がありました

旅のあれこれを3月27日のじゅごん茶話会でお話しします
お茶とお菓子でゆんたく(おしゃべり)しましょう
どうぞご参加くださいませ

ちょこっと報告

ジュゴンの見える丘からの眺め
陽光にキラキラ輝いて、今まで見た中で一番美しいかも


普天間では赤嶺さんの自宅屋上から基地を眺める
寄せ書きしたバナーを届けました


伊江島のわびあいの里を訪れ、謝花悦子さんのお話を聴きました

伊江島でも普天間でもオスプレイが飛んでいました…


辺野古テント村で座り込みに参加、一緒にお昼を食べました


寄せ書きしたバナーを辺野古の浜のフェンスに結んでいます
(しかし…お弁当を食べている間に、MP(軍警察)に盗られる…くやしい
 最近はMPが盗っていくそうです)


名護市のわんさか大浦パークではフラワーフェスティバルが開催されていて
催しの1つオープンガーデンでお庭を拝見してきました
ゆんたく好きの88歳のおばぁとゆんたくしたんですよ

美味しい沖縄料理もいただきました~


まだまだあります!
それは茶話会で
お待ちしています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   日時
    3月27日(木)14時~15時半
    4月10日、24日(木)14時~15時半


※毎月第2、4木曜に開催していますが、
   3月の第2の13(木)は沖縄訪問のためお休みです

場所:ジュゴン保護キャンペーンセンター関西事務所
       最寄駅~JR・京阪・地下鉄「京橋」駅より徒歩10分ほど
  アクセスはこちらです

参加費:無料

問合せ:ジュゴン保護キャンペーンセンター関西事務所
        TEL/FAX 06-6353-0514 メール info@sdcc.jp
        当日は 090-5882-3629(いけがわ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



平和の象徴じゅごん
海の神様“龍宮神”と敬われてたりします。
ゆったり、悠々と泳ぐ様子は
癒し系?ゆるキャラ?
今年もジュゴンの平和のメッセージを広げていきます~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿