ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

3/23京橋街頭行動

2014年03月23日 | 活動報告

ぽかぽか陽気の大阪・京橋の連絡橋で、街頭行動をしました。


机を置いて、準備を始めるとすぐに、「ジュゴンやて」「沖縄やて」と
たくさんの人が、寄ってきて署名してくれます。
中には、「オーストラリアのシャークベイでジュゴン見たよ。
100頭ぐらい、いたんと違うかな」という、うらやましい人も。

そうなんです。沖縄のジュゴンは絶滅の危機に瀕していますが、
減ってきたとはいえ、オーストラリアには、ジュゴンがたくさん棲んでいるし、
特にシャークベイ(シャーク湾)はジュゴンの生息地として知られています。
いつか、行ってみたいです

【TBS】『THE世界遺産』2013年9月1日「ジュゴンが暮らす不思議な湾~西オーストラリアのシャーク湾(オーストラリア)」
  


辺野古に弟さんが住んでいるという方や、今年の夏沖縄に行くという方など、
沖縄つながりの方から、「えっ、そんなとこ埋めたらあかん」とはじめて知った
という方まで、ひっきりなしに署名が集まりました。


結婚式の帰りだというお兄さんたちも。
「いよっ、男前

1時間半で117筆。久々の100筆超え~


ジュゴンちゃんと一緒に写真を撮っていく方など、ジュゴンも大人気

辺野古に持っていくバナーへのメッセージもたくさん集まりました。








皆さん、ありがとうございました

ZAN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿