ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

6/7「知ろう!学ぼう!大阪南港エコフェスタ」に行ってきました

2014年06月09日 | 活動報告

6月は環境月間、各地で環境イベントが開催されています。
SDCCは大阪南港ATC(アジア太平洋トレードセンターで)開催された
「知ろう!学ぼう!大阪南港エコフェスタ」に行ってきました。
ゆるきゃらたちが大人気!


大阪湾のアマモを守る活動をされている「大阪海さくら」さん。
2月のにじゅうまるCOP1で知り合い、このイベントに誘ってくださいました。
タッチパネルを使っての、アマモクイズが人気でした。


SDCCは、やっぱり様々なジュゴングッズが売り、というか売ってます。
うしろは、フェリー「さんふらわー」の乗り場。


「さんふらわー」です。九州行きですよ。
フェリーの旅もいいですね。


イーゼルにパネルを貼って、ジュゴンのことを説明。


ATCやこの近辺でのイベントに参加するのは、はじめてでしたが、
みなさん、よく話を聞いてくれて、署名もたくさん集まりました。
いつもと違う場所で、沖縄ジュゴンのことをアピールできてよかったです。


ほかにもたくさんのブースが出ていました。
体験ブースが人気だったようです。

このイベント、今回がはじめてとのこと。
来年以降も、続くのならまた参加したいです

ZAN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿