ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

じゅごん茶話会報告&いま全国からできる電話連絡先一覧

2015年01月15日 | ジュゴンブログ
こんばんは
今日の大阪、朝から雨でした

今年最初のじゅごん茶話会ひらきました
小正月でもありますし
おぜんざいを食べながらゆんたく(おしゃべり)しました



ゆる~りとした時間をと思っているのですが
辺野古の様子が気になって
出かける前に辺野古浜通信をみると
「ゲート前へ!ライブ映像といま全国からできる電話連絡先一覧」

とアップされている
辺野古では深夜の資材搬入が強行されていて
24時間の座り込みが始まっています。
寒い中での座り込み・・・

沖縄県警、機動隊による市民への強制排除は暴力的です。

なんとかしたい
悔しい、情けない、いろんな思いでいっぱいに



どうしたらいいんだろう?
どうしたら止まるんだろう?
そんなことをとりとめなく話しながら

沖縄県知事公室と沖縄防衛局にFAXを送りました。


知事公室へは、
県民の民意を受けて誕生した翁長知事の辺野古へ基地は造らせない
という公約を実現するために尽力してください。
仮桟橋建設は環境破壊を引き起こします。
自然豊かな海は世界の宝です。守りましょう。

沖縄防衛局へは
暴力的な市民排除はどうかすぐに止めてください。
明らかに示された民意を無視して、上からの命令に従うだけ
というのは人間としてかなしい生き方だと思いませんか。

命どぅ宝
大阪からも辺野古の様子を見ています

というような内容をそれぞれ書きました

その後、ゲート前に機動隊のバスが6台もと情報があります
辺野古浜通信より
1月15日夜:ゲート前へ

辺野古で 今 起こっていること
知ってほしい
そして考えてほしい
おかしくないかと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿