ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

~3/15.16イラスト写真展&東恩納琢磨さんを囲んで~

2008年03月17日 | ジュゴンブログ
  

中野ZERO美術ギャラリーにて2日間のイベントでした。

   

去年全国から公募し集まった子どもからプロのイラストレイターまで
個性豊かなジュゴンのイラスト50点以上と

 

  

  

今年10月にスペイン・バルセロナで行われるIUCN(国際自然保護連合)会議に
持参するため集めているバナー(布にイラストやメッセージを書き込んだもの)

 

 
  
スタッフ撮影の辺野古、大浦湾の貴重な写真、WWFポスターなどの展示と盛り沢山

 

会員の方他、銀座わしたショップでのチラシをご覧になって足を運んで下さったり
品川で行われているWWFイベントとハシゴして来ましたなど

 

新しい広がりも感じられ、嬉しいです約100人くらいの来場がありました。

 

そして沖縄から東恩納琢磨さんにお越し頂き、アメリカでの沖縄ジュゴン訴訟の
報告、沖縄の現状や地元の方々の思いなど貴重なお話をして頂きました。
(琢磨さんのお話は3/14大阪での報告をご覧下さい省略しまーす)

 

琢磨さんようこそ♪の歓迎セレモニーに歌舞団の皆さんが三線を披露してくれました。
お忙しいところ皆さんありがとうございました

 

あきらめないおじさん達がジュゴンの撮影に成功するまでのドキュメント映像 
TVでも放映された「人魚の棲む海」のビデオ鑑賞をしたり、

 

海底に沈めた泡盛の話題で盛り上がったり、
今後の展望を語りあったりと活発な意見交換もできました。

 

会場ではもちろん新しいバナーも用意し来場の皆さんに書いてもらいました

 
 
公募のイラストもバナーの絵も「うまいなぁ~」と、来場者からも感心の声がありました

 

お越し頂いた皆様ありがとうございました。
今後も皆さんと交流できる機会を企画していきたいと思います。
そしてぜひぜひ周りのまだまだジュゴンの事を知らない人に宣伝をお願いします。

 

そして一緒に活動してくれるボランティアも募集しています!
2週間に1度ミーティングも事務所にて行っていますので顔を出してみて下さい
(次回は3/19(水)午後19時から飯田橋事務所にて行います)


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿