ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

ホタルとジュゴン♪ パート2

2010年07月20日 | ジュゴンブログ
6月のゲンジホタルに続き第二弾のヘイケホタルの公開イベントにお邪魔させて頂き
2010年国際ジュゴン年のPRとジュゴン保護署名のご協力をお願いしてきました

   

 前回の様子はこちら

梅雨明けの3連休17日~19日で延べ約5800人が訪れTVでも紹介される恒例行事です

 

今年は国連が定めた生物多様性年です。 
飼育施設のあたたかいご厚意によりジュゴンの署名を集めさせて頂きました。
施設案内の時にもジュゴンの署名を集めるコーナーもありますと宣伝して頂いていて感謝感謝です

 

お陰様で3日間で1220筆の署名が集まりました


 

子供達は生き物に関心を持って親子の会話も増える家族で参加できる楽しいイベントでした

 

この楽しい思い出ををきっかけに命の大切さに気付きジュゴンの事も考える事に繋がっていくといいなぁ

 

今回も前回に続きSDCCの生き物博士くんが展示した
ヒキガエルやアオムシクワガタヤモリなどがちびっ子に大人気でした

 

生物多様性条約=命の条約 未来の強力サポーターに期待
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タルのタベ (夏大好きっ子)
2010-07-24 17:31:18
ヒキガエル、アオムシ、クワガタにヤモリ!
うわ~!楽しそう♪

小学生のころを思い出すわ♪

私もホタルは大好きです♪
小学生のころ、今は亡きおじいちゃんとおばあちゃんといった箱根でいっぱい捕まえました。

泊った旅館の中庭に大きく「ホタルの夕べ」と看板がかかってたんだけど、部屋の窓から見るとちょうど「ホ」が見えなくて、「タルのタベ」と読んでしまいました。

そんなことを懐かしく思い出しつつ。。

その箱根のホタルも今は減ってしまったとか。
さびしいことです。

ホタルも他の動物もいつまでも元気に住めるような環境を残していきましょうね!

返信する

コメントを投稿