ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

署名にご協力を! 1次提出迫っています

2010年05月04日 | ジュゴンブログ

(左から、長島・平島・キャンプシュワブ)

今日、鳩山首相が沖縄を訪れました。

琉球朝日放送のニュースをご覧ください。
鳩山総理 全てを県外は現実的に難しい

夕方読売テレビニュースを見ていると、鳩山首相が
「辺野古の海はきれいだ」と言った上で、「なるべく海を壊さないような
方法を考える」という趣旨の発言をしたと言っていました。
それは、杭打ち桟橋案のことでしょうか。
政府が普天間最終案、杭打ち桟橋・徳之島にも分散

この海にたくさんの杭を打ち込んで、環境を守れるはずがないことは
誰にでもわかります。杭は打たせない!海を守りましょう。

「基地ではなくジュゴン保護区を」の第1次提出締め切りが迫っています。
5月10日締め切りで、5月末に提出します。
ぜひ、署名で意思表示をしてください。
署名の詳細はこちらです。
インターネット署名はこちらです 日本語版  英語版

署名用紙の署名は、現在約2万6千筆、ネット署名は日本語版が580筆、
英語版は413筆、合計で約2万7千筆集まっています。
目標の3万筆にあともうちょっと。
でも更に目標を超える数を集めたいです
ご協力なにとぞよろしくお願いします。

鳩山首相は、インタビューで「なかなか県民の皆さま方に
ご理解いただけない」と言っていますが、県民の声を聞くために
沖縄に行ったのではないのですか?県民の声を理解しようと
しないのは首相の方です。

ZAN

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
署名 (aya)
2010-05-06 08:28:37
私も、今mixiやblog、友達に伝えお願いしています!
ジュゴンも沖縄の海も守りたい!

微力ではありますが、協力していきます☆
返信する
署名 (ZAN)
2010-05-06 16:24:34
ayaさん

ありがとうございます。

>ジュゴンも沖縄の海も守りたい!

同じ思いは広がっているはず。

みんなの思いを集めたいです。
返信する

コメントを投稿