ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

フェアトレードショップ ヌチグスイ

2007年07月28日 | ジュゴンブログ
6月3日の高槻本澄寺での海勢頭豊さんの世直しコンサートの
ときに出会った、この素敵な方は、フェアトレードショップ
「ヌチグスイ」のオーナーさん。本澄寺境内のSDCCブースでジュゴンマスコットを買ってくださり、
なんとこのお店で売ってくださるというのです。
やっとこさ10匹作って昨日お届けに行ってきました。


マスコットはコチラ。布は紅型のものもあるし、色も何種類か取り合わせました。
マスコットのほかにマグネットやハガキも売ってくださるということ。
とってもありがたいです!


お店は難波千日前のなんば花月の裏手にあります。


どこかな~とお店を探していると、先ず目に入ったのはSDCCのリーフレット。
ご自分でカラーコピーまでして、配ってくださっていたそうです。
お店に置いていただけるかな、と持って行ったリーフレットやチラシを
「喜んで」と引き受けてくださいました。爽やかなお人柄に引き込まれ、
ついつい長居をしてしまいました。お隣で薬局をしていらっしゃる
お母さまも気さくな方で、その場でお客様たちから署名を集めてくださいました。


お店の中はこんな感じ。
沖縄陶器やオーガニックの食品、服や輸入雑貨などなど。
素敵なものがいっぱい。


私はペルーの多分イルカをかたどったオカリナを買いました
(ジュゴンじゃなくて残念。ペルーにはジュゴンいないし)。

ジュゴングッズも置いてあるし、他のものもオススメです。
難波方面に行かれる方、一度のぞいてみてください。

おみやげまでもらってしまいました。ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

ZAN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿