ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

1/31ガザ抗議集会(大阪)

2009年02月01日 | 活動報告
1月31日(土)イスラエルのガザへの攻撃、封鎖に抗議する集会と
ウォークに参加してきました。



集会は大阪中ノ島公園の女神像前でありました。
「一方的停戦」と言われているが、ガザ地区の封鎖は
ずっと続いていて、ガザは「天井のない監獄」だと
言われていること、子どもや女性が大きな被害に
あっていることなどが報告されました。


SDCCからの発言です。
Coccoさんの「ジュゴンの見える丘」の歌詞、
あなたにふりそそぐすべてが正しいやさしいであれを紹介。
沖縄のジュゴンや、ひめゆりのおばあたち、
そしてガザの人々にも、正しいやさしいがふりそそぐような
世界を作りましょう。
そして2月21日のセミナー案内も忘れずに。



集会の後、アメリカ領事館前を通って大阪駅前まで
歩きました。雨模様でしたが、なんとかもちました。
イスラエルに多額の軍事援助をしているアメリカの
領事館前では、ひときわ大きなコールが起こりました。

TA-KE

最新の画像もっと見る

コメントを投稿