ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

毎月15日はジュゴンの日♪ 

2012年12月15日 | ジュゴンブログ
毎月15日はジュゴンの日 今年最後のジュゴンの日
早いもので師走です。皆さんお忙しいですか 明日は総選挙投票日ですね

 

どんな1年でしたでしょうか? 今年は沖縄本土復帰40周年の年でした。
1972年、キムタクや貴ノ花と同い年(特に意味はないけど何故かそう覚えている)

   
 
その40周年企画としてこんな事業があります。
ちょっとご紹介「子や孫につなぐ平和のウムイ事業」

   

集めた映像は沖縄の平和のウムイ(思い)を県民の財産として沖縄県平和祈念資料館へ展示する予定だそうです。
沖縄戦の教訓を次世代に伝え、恒久平和の樹立に寄与する事を目的に進めている事業です。

 

辛い戦争体験を、カメラの前で話してもらう事は簡単な事ではありませんが、
戦後67年、体験者の生の声が聞ける今に・・という思いから募集しています。
締切は今年いっぱいなのですが、お話して頂ける方をご存じあれば問い合わせしてみて下さい

 

今年もあっという間に過ぎてしまいそう
マヤのカレンダーは今月の21日で終わっているそうですが、まだまだこの世は続きそうです。
続くなら少しでもよい世の中になるように願い、まずは選挙に行きましょう
では、また来年のジュゴンの日でお目にかかりましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿