ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

レイバーフェスタ2012 OSAKAに参加しました

2012年12月10日 | 活動報告

12月9日、エル大阪南館ホールで開催された
レイバーフェスタ2012にブース参加してきました。
毎年ブースを出して、グッズやコーヒー、お弁当販売をしています。


今年の長編ドキュメントは、「3.11:ここに生きる -in The Moment」
南三陸、石巻、福島など、津波が押し寄せた地域で生きる
様々な年代の女性たちを描いた映画です。
写真は、被災者が手作りされている「まけないぞう」。
支援されるばかりではなく、何かをすることが、生きる力になります。


公募の3分間ビデオ上映もあります。
オスプレイの配備をめぐって、沖縄と岩国を舞台にしたビデオもありました。
上映後に、制作者からの一言コメントコーナーがあります。
今回は、SDCCから応募できなくて残念でした。


弾き語りライブの陽斗(ハルト)さん。
自らの失業&求職活動体験から出来た「面接の唄」など、
70年代フォークテイストのライブでした。


コーヒーや、お弁当を買いに来られた方に、辺野古のジュゴンのことを伝えたり、
よもやま話に花が咲いたり。
好評の「ジュゴン弁当」の写真を撮り忘れてしまったのが残念でした。
また来年

ZAN

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆じゅごん)
2012-12-10 15:43:53
おつかれさま~
映像だせずにすいません。
次の機会(淀川映像祭など)はなんとかしたいです。
そのまえにパソコン買い換えないと・・・
返信する

コメントを投稿