ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

おきなわ辺野古旅3日目③ 名護市場と出会った人

2016年04月03日 | 基地と沖縄
3日目の夕方、名護市場に行ってきました!
可愛いカフェなどもできていて去年よりもにぎわってる

お目当ては『イマル商店』さん



じゅごんのマスコットが売られています
去年、わんさか大浦パークで開いた「マスコット作り教室」に参加してくださって
それから自分で作ってお店に置かれています




とてもすてき!
時々、辺野古座り込みテント村でも売ってるそうです

名護市のお土産と言えば、ジュゴン
観光土産の人気商品になればいいな~



やんばるでアースデイがひらかれます
ここでもジュゴングッズが販売されますよ~
名護でアースデイが始まるなんて嬉しいー
賑わいますように

この日の夕食は“たけのこ”さんで
毎年ツアーでお世話になります
美味しい沖縄料理と泡盛~
女将さんがおすすめの古酒のブレンドを出してくださいました
う~ん、美味



お刺身もアーサや島らっきょのてんぷらもおいしい~
アーサは今が旬です


名護在住のSDCCスタッフの吉川さん、兵庫・姫路から来ているHさんと

昨夜の民宿「てるや」さんでは、手作り石釜で焼いたピザを頂きました
名護の三原在住の浦島さんとツアーの打ち合わせ
今年のツアーでガイドをして頂きます


メッセージを頂きました
後ろに見えるのが石釜です~

7月のジュゴンの里ツアーの下見、打ち合わせを兼ねての春のおきなわ辺野古旅
ちゃんと打ち合わせできました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿