もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

なるべく朗らか

2019年01月17日 21時13分43秒 | 日記
艦これの掘りは早波ちゃんで苦労したけど、ジョンストンは気合い入れて一回目の出撃で出てしまった。
どちらも連合艦隊で、潜水幼女に会いたくないから早波ちゃんからにしたのに大破ばっかり。
ここでもストレス溜まるのかよとうんざりしながら、道中支援は出したくない。
基地航空2部隊をダイソンマスに集中させ、ボスには決戦支援を出すことで安定しだした。
それでもなかなか出なくて、大淀さんがよく出た。
周回数数えてないけど多分20Sぐらいで早波ちゃんが出てジョンストン堀りに移動。
日進のレベリングをしながらがんばろうと、まず長門さんとむっちゃんのペアで行くことにした。
第二艦隊は4隻対潜装備で幼女対策は万全。せっかく強コンビなのにボスマスで第二陣形にするのを忘れて友軍は大和、A勝利。
次次と思ってたらジョンストンが出てずっこけた。
日進をE3で1回とはいえ出してしまったので、新艦のレベリングはE3でしなければならず幼女マスでちょっとやった。
けど新春任務をやらないといけないので、イベント海域にはほとんど行けず演習でレベル上げてる。

去年の大晦日にスマホを壊して、ゲームの年末年始イベントを出来なかったけどそんなにダメージはなかった。
ワールドシェフもやめたし、マイカフェはイベントなくていつもの週末フェスのみ、どうぶつの森でたぶん年越しそばとかまたもらえたと思うのと、クッキングフィーバーの継続ログインボーナスが途切れたことだけが悔やまれた。
けど今マイカフェで嫌な思いをさせられてる。
前からアホみたいな人が一部いて、やたらゲーム内チャットで発言するから気持ち悪くはあったんだけど、町長だけはマシな人だと思ってた。
けど町長もそのアホに同調してるのがわかったのと、私の嫌いな慇懃無礼なタイプっぽい。または同等のアホかもしれない。
町民には課金者、無課金者と混じっていて、当然無課金者は毎週のイベントの稼ぎが少ない。
それに対して「気にしないでくださいね^^」という姿勢を見せながら、自分の稼ぎが低いと異常に気にして「あまりにふがいないので来週こそは頑張ります!」としつこい。
町長より全然稼いでない無課金者はそれを見てどう思うのか。
町長だから立場的にたくさん稼がなければならない、ということかもしれないけど、普段から無課金者はことあるごとに「力不足ですみません」とか「お役に立てずすみません」と萎縮してる。
不甲斐ないと思うなら自分でかってに頑張ればいいし全員の目に触れるチャットでわざわざ発言すんなよと思う。
こういう細かい不満はこれまでもあって、ストレスが溜まってる。

艦これで大破続きの時、T字不利なのに敵の攻撃ばっかり当たる時、ゲームの対人で嫌な思いをしてる時、たまの外出でバカと接触した時、私はすごく不細工な表情になってると思う。
普段から不細工だけど、表情がさらに不細工にしている。これはとても良くないんじゃないかと50にして気づいた。
鏡で見る自分と、不意に鏡に映る自分が違う。無意識の時は不細工とよく言う。
それは不細工な時間が長いからそれがデフォルトになっているのじゃないだろうか。
常に不満を抱えている、一日の内、面白くないことばっかり。これは仕方ないことなのかもしれないけど、いつまでもグジグジと腹を立てていたり頭が不愉快なことに支配されていると、不細工時間が長くなりそうな気がする。
くすぶらせてもどうにもならない事は、なるべく早く頭を切り替えて猫と遊んだり好きなこと、嬉しいこと、楽しいことを考えて朗らかでいれば、朗らか時間が長くなればいい顔の人になれるんじゃないかと思う。
無理してニコニコしても薄気味悪いだろうし微笑む必要はないけど、心の健康のためにも嫌な事を考え続けないようにしたいと思ってる。
マイカフェは、チャットをなるべく見ないで必要以上にログインせずマイペースに楽しむつもり。現に今もそういう人がいる。
耐えられなくなったら街を引っ越そう。前にもこの街の(一部の)ベッチョリしたムードが嫌で出ていった人がいる。
あの時私も出ればよかった・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掘り以外終了 | トップ | 気分爽快 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事