もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

猫といろいろ

2017年01月31日 18時27分24秒 | 日記
サバトラ白は落ち着いたけど、三毛の方のくしゃみと目のショボショボは治らない。
三毛は薬をあげるのがとても困難で、死ぬ気で嫌がる。歴代の猫達の中で一番だと思う。
前の高い病院だと薬は、粉、シロップ、錠剤と選べて、抗生物質も甘いのにしてくれたりしたんだけど、今のとこはそんなのはない。
薬の形状を変えても、嫌がる子への投薬の大変さにおいてあまり意味はないと思う。
けど私は今の病院の先生と相性が良くないので、こんなことも不満に感じてしまう。
今の先生は女医さんで、良く言えばサバサバしてるんだけど、Mも「あの先生女に厳しいよなー」と言うので私の反応が過敏とは思わない。

そういうわけで通院はもっぱらMに頼んでるのだけど、今はまだ子猫だしサバトラのこともあるので、
私も平日に通ってる。そして毎回「部屋寒すぎなんじゃないの!?こたつん中ぐらいにしとかないとだめだよ!」「無理矢理薬あげたら人間不信になるよ!」「あげなきゃ治んないよ!」などと高圧的に言われ、「これ以上、私にどうしろというのですか?」と妙高さんの中破顔になって帰ってくる。
家の中に居るんだから平気だと思ってたのを、一日中エアコンつけっぱなしにしたり、投薬を諦めたりまた頑張ったりとストレスが激しく、猫アレルギー、アトピーともに悪化。また対人メンタルの脆さを感じた。
目薬は無理でも抗生物質だけでも最低限って言われたので、ご飯に混ぜたり砕いてスープに溶かしたりチーズにくるんだり、いろいろして結局チーズや生肉に小さく包んだのをいつもの投薬のように飲み込ませるやり方に落ち着いた。
なるべく優しく、優しくを心がけ、だいぶん前みたいに甘えん坊になってきてくれたので、そのうち目薬も頑張りたい。
抗生物質だけでくしゃみはかなりましになってきてるけど、目は相変わらずだから。

ゲームはバイオを初めて期待どおりに怖くって、イージーでやってるのもあってすんなり終わった。
どちらに血清を使うかで、普通じゃない方(たぶん)を選んだら、思ってたのと違う展開になって焦ったけど、そこからのが一番やめられない面白さだった。たぶん敵がほとんど出なかったからだと思う。
それまでは逃げながら探索したり、新しいとこに行くのが嫌だったから進みが遅かった。
今までのゾンビに比べたら敵は少ないし探索がメインだとは思うけど、最初の親父のインパクト、その嫁の虫のうざったさなどが植え付けられてるので、私にとってはビクビクしながら進むしかなく、難しかった。
ノーマルで2回めをやる気はある。敵が硬くなるらしいので途中で挫折しないよう祈ってる。

デレステのこないだのイベントは大好きな輝子ちゃん小梅ちゃんのコンビだったので、余ってたスタミナ回復をたくさん使って2万ポイントまで持っていき、もらえることが出来た。
今までのイベントでもポイント2万とれば二人目ももらえたんだろうか?自分と縁のなさそうな高得点報酬見てないから気づかなかったけど。それに2万取れば、12万位以内に入れたという意味ない感じ。
複雑だけどこれからも欲しい時は頑張ろう。


あと、去年からずっと連絡が途絶えていたPちゃんから、今日電話がかかってきた。
去年からかかってきていたんだけど、「不明」と出るからとったことがなかった。
iPhoneだと公衆電話からの電話が「不明」と出るらしいので、今度かかってきたら取ってみようと思ってた。
それで思い切って出てみたら、とても懐かしい声で「モヨコ?」と聞こえてドキドキした。
私を呼び捨てで呼ぶ他人の男はPちゃんしかいないのだ。
そして相変わらずのいい声。でも言ってることは相変わらず「空き巣に入られてん」とかだった。
公衆電話からだからか、すぐに電話が切れてしまう。家にかけなおしてと行ったら今お金ないから今度。出てやと言われた。
うちの家電すぐ留守電になるから。
空き巣に入られたっていうのが妄想でなく事実だったとしたら大変だったろうなと思う。
けど彼の携帯に繋がらなくなったのって、去年の彼のお誕生日(9月)頃からだし、まだ使えないってどういうことだよ。
元気そうなのは良かった。今度からは不明でも取ろうと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脅威の回復力 | トップ | 冬イベ中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事