もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

最近のPちゃん

2013年06月21日 15時47分10秒 | 日記
Pちゃんからは相変わらず、ほぼ毎日電話がかかってきてる。
かかってこない時もあるけど、3~4日ぐらいしかあかない。
そのほとんどを私はスルーしてるし、かけ直すこともしない。
Pちゃんによると、
「だいたい2週間は待たされるよな」
だった。そんなつもりはなかったけれど。
運動してる時や、映画を見てる時、居ない時にかかって来たの以外はなるべくとってる。

たまに会話した後、数日頻繁にかけてくるPちゃんの気持ちがわかる。
私もSさんと会えたり連絡来たばかりの時は続けて話したくなる。
でもPちゃん→私と、私→Sさんとは似てるけど違う。

Pちゃんは去年から障害者の就職支援所に通っていて、
「目標は休まないこと」と言っていた通りに休まずに頑張って通っている。えらい。
彼は言いたい事や納得の行かないことは主張するので、担当者と揉めることもあるみたいだけど、
横の繋がりとは仲良くやっているようだし、担当者と揉めたらその上の人と話して解決したり、
前だったら私にいちいち「こういう時どうしたらええの?」と聞いてきたのを無しで行動してるので、
少し大人になってくれて助かってる。
ただ行動した後に「こうしたんやけど、ええのかな」と、数日間考えたり私に相談してくる所は変わらない。

だいたい、彼の話を聞くだけで終わる会話。
たまに私に振られても、彼はもはや全く映画もサッカーも観なくなったし、
ゲームもドラクエモンスターズしかしないし、
私は彼の見てるドラマやミュージックステーションを見ないし、話すことがない。
話しても楽しくない。
Mも口ばっかりで全然サッカーとか見ないし、Sさんも最近は映画見てないみたいだし(見てるけど教えてくれないだけかもしんないけど)、なんで私の周りにはお仕事忙しくてもテニスのグランドスラムだけは見るとか、サッカーの大事な試合だけは見るとか、ゲームに夢中になっちゃう人とか(Sさんがかつてこれだった)居てくれないんだろう。
慣れてるけどたまに、誰かと一緒に楽しみたいと思う。

Pちゃんに、映画やゲームやサッカーの楽しめたポイントを説明してくれと言われてすると、
「その映画(ゲーム、チーム)だと俺は誰なん?」ばっかで、
中田英寿選手のコメントがいちいち冷静で完結で、意外と賢そうでびっくりしたよと言えば、
「俺を賢いな~と思った時ないん?」で、
Pちゃんの、オレオレ俺を見てくれ俺に注目してくれにげんなりしてしまう。
P、お前はいつまで経っても子供だしやっぱりたまにしか電話取れない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のエクササイズ | トップ | 思ってた以上に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事