もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

あけましておめでとうございます

2024年01月14日 20時51分34秒 | 日記
今年もよろしくお願いします。
今年は膝のために少しは痩せようと思っています。
遊んで暮らしたい。

年明け2日と昨日、弟に会いに行ってきた。
弟は来週からホスピスに移る予定。
家で介護の話もしていたけれど、十二指腸潰瘍がやっかいで流れた。
あんなに家に帰りたがっていた弟はさぞがっかりしたろうと思う。
正月も昨日も、また元気そうに見えた。前回、両二の腕がすごく腫れていたんだけどそれも引いて、しょっちゅう手足を動かしていた。
ただ、年末はカフェオレや牛乳を飲んだり、ラーメンスープを飲んで久々の塩分に泣くほど感動したりしてたのが、潰瘍のせいで口にするのはまた水とポカリのみに戻ってしまった。弟はお雑煮が好きだから、正月に薄めたおつゆを持っていったが飲めなかった。
前回は進撃の巨人の話、弟が私のおすすめで見始めてくれたヒロアカの話、呪術の話などした。
弟は漫画で読むのが好きで、ジョジョも進撃も呪術も鬼滅も先に漫画ですでに読んでる。実家には漫画が床が抜けると思うほどたくさんある。でもヒロアカはノータッチだった。
昨日の時点でアニメを全部見てしまっていた。あんなにたくさんあるのに。
退屈過ぎると言っていたから紛れたなら良かったんだけど、次のおすすめがなくて役に立てなかった。昨日はガラスの仮面の話が楽しかった。
ガラスの仮面を、当時私は弟に教えてもらって読み始めた。パタリロも。
私は花とゆめは買ってなかったし、買ってる雑誌(りぼん→別マ)以外の漫画に興味はなかった。でも弟が漫画好きで、当時は近所に2,3軒あった「貸本屋」で借りてきては家で読んでたから、ついでに私も読んだ。
あれで楳図かずおやジョージ秋山、永井豪などたくさん知ることが出来た。
ガラスの仮面は「二人の王女がピークだったな」からヘレン・ケラーの話、どろ団子の話、パタリロでパタリロがマヤの大晦日出前の格好するやつがあったよねとか、乙部のりえはつまんなかったね、でも亜弓さんがマヤの為にお仕置きするところは熱かったね、とか話していたら、読み返したくなった。何度も読んでるしマヤがテレビに出だすところからでいいか。

でも私は久々にいま毎日ゲームをやってるからなかなか漫画まで手が回らない。アラン・ウェイクだけど。
ゼルダはまた、ブレスオブザワイルドと同じくコログ探しじゃないけどラストを残してやらなくなっている。
年末セールでswitchは1500円、Xboxは1150円だったので箱にした。
久々の起動、コントローラーの電池は切れていた。
充電バッテリーを買おうと思うんだけど、私のいつも座ってるとこからすぐのコンセントからUSBコードでコントローラーを繋ぎっぱなしで有線のままなら本体を起動できるから、その場しのぎでそれやってると便利だししばらくこのままでいいかと思ってる。
まず、ズボラ&寒いから座ったら動きたくないんだけど、Xboxのコントローラーは私の席すぐそばに長いコードで繋いであり、そこのXボタンを押せばすぐにゲームが起動するってとても便利。
いつもなら(switch、PS4)ゲームをやろうと思ったらよっこらしょと立ち上がり、テレビのキャビネットのとこまで行き、収納してあるコントローラー(本体に短いコードで繋がれている)を取りに行かなくてはならないが、ご飯を食べ終わり、ダラダラしてる時にふとやりたくなったらすぐそばにコントローラーがある。充電を気にせずできる。というのは素晴らしい。他のコントローラーも出来るならこうしたいと思ってる。
アランウェイクはXbox360でやって以来だから、とても久々で全然忘れててとても楽しい。イージーでやってても大変な時はあるけどなんとかやっていける。
アランの声の人が好きだから2でも同じ吹き替えがあるといい。
前はポットも原稿も全部集めたけど、今回はわからない。2の前にピクミンもやりたいと思ってる。ゼルダにも帰りたいし。
毎日だいたい1時間ぐらいしか出来ないけど、相撲とテニスが始まって(テニスは最近殆ど見ないけど)ますます時間ないんだけど、でもゲームが楽しいのは嬉しい。
ガラスの仮面も読みたい。でも人不足で明日から早出&1.5倍の仕事量。昼寝が必須だからやっぱり時間がない。はあ。遊んで暮らしたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟とゲーム欲 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事