サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

久しぶりの行田公園

2023-07-10 05:26:26 | Weblog
おはようございます。



昨日は1年ぶり?もっとかな?



久しぶりに行田公園フリマに出店してまいりました!



7.8月はしらこばと公園がフリマお休みのため、大井競馬場フリマで頑張ることにしたのですが、先週末はその大井もお休みだったため、行田公園へ。



行田公園は最大50店舗くらいで小さなフリマなので コロナの間も開催され その頃は毎回出店していました。



地元密着型のアットホームなフリマで とにかく出店者さんが優しい方が多い。



昨日も久々の出店にもかかわらず わたくしが会場に着くと 以前お世話になった出品者さんがすぐに声をかけてくださいました。



この日は30度くらいで そこまで暑くはなかったですが、開催中に雨がパラつくかも、、と不安だったので 公園内の橋の下部分にに出店。



日陰で涼しい、雨が降っても大丈夫!と安心♡



実際には 雨はほんの少し降っただけで暑かったので やはり日陰で正解でした!



先週の大井で売れ残った大物、ゴミ箱 楽器のケース、座椅子、書類の引き出しなどを 最初から安く設定して叩き売り。



行田公園は手持ち出店で 帰りの搬出も時間がかかるため、なるべく荷物を減らすことに命をかけました(笑)。



結果 在庫を半分に減らせて よく売れました。



やっぱ日陰は楽〜!♡



テントを張らずに日陰でフリマができるなんて最高です。



この日はタッパーウエアや 普段売れないような細かなアクセサリーなども売れ、在庫整理できました。



行ってよかったな〜。



フリマは雨が降ろうが売れなかろうが自己責任なのでラッキーでした。



行田公園の楽しみといえば野菜!



会場の隣が直売所で、出店者さんも自宅で育てた野菜を売ってる方がチラホラ。



わたくしは隣で出店していた94歳のおじいちゃんからモロヘイヤと南瓜ときゅうりを買いました。



以前も購入したことがあり、安くて量もたっぷりなので おじいちゃんから買うと決めていました。



モロヘイヤってわたくしの地元スーパーでは ほとんと見かけないんですよね〜。



健康のために、と初めて食べてみたら美味しかったので 今回は6束も買いました。



写真の量で1束100円ですよ、奥さん!



自家製なので無農薬ですし、扱い方も教えてもらえていいことずくめ♡



94歳で運転してフリマ出店、育てた野菜を売るなんて スバラシすぎる!



やっぱり元気でいるには なんでも自分で楽しみを貫き続けることなんだなよなぁ。。



わたくしも100歳までフリマ続けるぞ!(笑)



相性の良い会場なので また出店したいと思います。



さて、また週末のフリマ準備とオークションを頑張ります!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿