サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

二択

2023-07-17 08:17:50 | Weblog
おはようございます。



や〜。暑い。



ザ・夏!ですなぁ。



今日も祭日ですが 37度ということでフリマお休みしました。



当初は味の素スタジアムに出店するつもりでしたが、午後4時まで車出店者は退出できないルールで、炎天下で耐えられないと判断し、中止。



その分、土日に頑張ろう、と大井競馬場に出店してきました。



土曜日は気温が30度くらいの曇りで 風が強めだったのですが、逆に涼しく過ごせて 屋根なしフリマ出店で売れました!



この日は 預かり物の子供自転車が3000円で売れ、他の預かり物や 自分の大物もほぼサバけて帰りの在庫は半分に。



お隣のプロ出店者の方がとても優しい方で 買い物したらサービスしてくれて沢山お得に買えました♡



翌日の日曜日は気温36度ということで、ついに屋根ありブースへ。



屋根ありブースに出店したのはコロナ前なので4年ぶり?



最近の大井競馬場は 屋根なしブースの方が客数が多いので なんとか暑かろうが寒かろうがなんとか屋根なしブースで頑張ってきましたが、36度じゃヤバイかなと。



テントを使用して 屋根なしで頑張るかギリギリまで悩みましたが、周りのフリマ仲間さん達にも

「倒れるからやめときなさい」

と助言を頂いたので屋根ありへ。



仲良しの中国のHさんと並んで2台で楽しく出店できました♡



涼しい! 



屋根があると全然楽勝です。



やはり予想通り、客数は少ない、というか素通りされてしまうお客様が多いんですよね〜。



そこも想定内だったので 目を引く商品を最前列に並べたり、テーブルを多く使って見やすいようにしたりと工夫して頑張ってみました。



大井競馬場は外国のお客様が多いので 雛人形や兜も季節外れでも売れるんです。



とにかく減らしたかったので格安でたたき売りました。



この日は常連客の古物商のお兄さんに売りつけるブツを取り置いて約束していたので、まとめて買ってくださり なんとかなりました。



屋根なしブースに行けばもっと売れたかもしれませんが 熱中症にはなりたくないしなぁ。。



真夏は 「屋根なしで焼け死ぬ」か「屋根ありで売れない」かの二択なので 厳しい戦いです。



34度くらいなら外で頑張ったかもしれない。



夏は好きですが ここまで暑いと 早く秋にならないかな、と思ってしまいますね。



なんとかあと1ヶ月、耐えながら頑張ろうと思います。



さて、今日は家でオークションを頑張ります!













@写真は先週の行田公園で買ったモロヘイヤ。

 ナムルにすると1束ペロッといけちゃいます。

 やや苦味があり草!って感じの味ですが好き♡








最新の画像もっと見る

コメントを投稿