サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

Mother of Pearl

2024-06-25 08:05:06 | Weblog
おはようございます。



まだ56歳になった実感のないサタンです。



先週行きたいなと思っていた「TIFFANY Wonder」のチケットを頂き、虎ノ門ヒルズまで行ってきました。



ヒルズと付く場所に縁のないサタン、ティファニーなんて持ってないし(汗)何を着て行ったらいいんだろうとドキドキしながら会場へ。



平日にもかかわらず混雑しており9割以上が女性のお客様でした。



圧巻の内容で釘付けになりました〜♡



幼い頃からモンローファンのわたくしには映画「百万長者と結婚する方法」でモンローが実際に身につけたジュエリーを肉眼で拝見できて感激♡



その他の作品の含めて 実生活のレベルが違いすぎて ただただスゲーな〜とうっとり♡



こんな機会、滅多にありませんから行って良かった♡









女性なら誰しも憧れるハイジュエリーですが、わたくしが実際に普段身につけるピアスやネックレスはイミテーション。



しかもフリマで購入したものなので500円とか。



ティファニーはおろか小さなリアルジュエリーをプレゼントされたのは大学生の頃まで遡ります。



その時の彼氏にクリスマスイブにネックレスを頂いたのを最後に その後30年以上、クリスマス前のジュエリー特設会場のカップルを見かけるたびに、舌打ちしながら逃げるようにその場を去っていました。(涙)



「プレゼントとしてくれる彼氏がいていいなぁぁぁ」と羨ましく、クリスマスは大好きですが 同時に孤独を感じる時期でもあり複雑な心境でした。








そんな「本物に縁のない女」に 2年ほど前から誕生日やクリスマスにハイジュエリーを頂く機会が到来。



こんな鬼で自己中なババアにプレゼントをくださる仏のような方が君臨し、今年の誕生日当日にもネックレスを頂きました。



NA HOKUという老舗ハワイアンジュエリーだそうで、シルバーチェーンににパールとマザーオブパールのトップがついたもので、この時に初めて「マザーオブパール」という言葉を知りました。



「〜〜マザーオブパールとは〜〜

真珠を作る貝(真珠母貝)を美しく加工したものが、マザーオブパール。世界中に生息する十数万種類もの貝類の中でも、真珠を生み出す真珠母貝はとても少なく数種類しか無いと言われ、希少価値が高くすべて一点物」



写真のパールの下の花のモチーフの裏側にマザーオブパールがついており、実物は重みもあって いかにも高そうなネックレス。



わたくしの誕生石で探してくださり+以前ハワイアンジュエリーが憧れだ、と言ったわたくしの戯言を覚えていてくださったことも含め、感激で泣けました。



ありがたいですね〜、、、今年も最高の誕生日でした。




離婚してから「自分の人生」について色々考えるようになり、がむしゃらに働くだけでなく「幸せだな」と思える時間が増えてきて、ほんと人生捨てたもんじゃないな、と実感しています。



細かな悩みはあるものの、こうして娘たちと暮らせいけてるのだし、大好きなフリマもますます楽しくなり、自分は幸せ者だと思います。



感謝の気持ちを忘れずに、恩返しをしつつ精進してきます。




お祝いのコメントをくださった方、最高の誕生日をありがとうございました♡




56歳を良い年にできるように頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 56歳になりました | トップ | 凡凡凡ミス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事