サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

テントで楽勝

2023-07-03 05:30:00 | Weblog
おはようございます。



先週末は 土曜は雨で中止、昨日大井競馬場フリマに出店してきました!



この2週間、臨時で引き取り場所が増え、週に2回、回収に伺うようになりました。



フリマ仲間さんが倉庫がわりにしていた店舗を畳むということで 立て壊しの期限まで毎週行くことに。



すっかり毎週通うようになった廃品回収の倉庫は 毎週欠かさず行きたいので、在庫を増やしすぎないように調整しています。



立て壊しの現場は 古いものが多いので フリマを待たずに古道具屋さんに私の倉庫に来てもらい、直売。



実家の駐車場にネタを広げてその場で直接交渉します。



これだと出店料もかからずに済むし、お相手にも引き取ったばかりのイキのいいネタ(古いけど)を見せることができるので 少しはメリットがあるかな、と。



わたくしは 相変わらずネットオークションとフリマで生きてるので 土日以外の収入を少しでも増やすべく、こんなこともしています。



ウチに来てくださる古道具屋さんは2人おり、どちらもとても優しい上にイケメンです♡



今週も同じ現場に行くので いいネタを仕込めるように頑張ります!






さて、大井競馬場レポートですが、昨日は気温32~33度くらいあったかと思います。



絶対暑いので、いつも出店する屋根なしブースか屋根ありブースか迷いましたが、今回はテントを持ち込み屋根なしブースへ。



しらこばと公園で1000円でテントを購入したものの、使ったことがないのにいきなり会場へ持ち込み、どう広げるのかわからずに泣きそうになりました。



1人で難儀してたら フリマ仲間さんが駆けつけてくれて、

「こうやるんだよ」

と教えてくださりながら手伝ってくださいました。。。感激♡




無事テントを広げて開始してみたら、、楽勝です!



テントの威力素晴らしい!



テントの中だとこの気温でも全然イケる!



買ってよかった。



これからの時期に大活躍しそうです。



昨日は衣装ケース、五月人形兜、ベビーカー、ゆりかご、ゴミ箱、鏡などの大物を持ち込み、7割型サバけた感じ。



暑さでお客様もダレて見る気がしなくなるのもわかっていたので、商品を見てるお客様を見かけたらその場で捕まえて交渉。



大物はとにかく持ち帰りたくなったので 最初から安く設定したこともあり トントンと売れてゆきました。



大井競馬場は外国のお客様もとても多く、海外の方の方が買いっぷりがいいですね。



売れ残りそうだと思ったら 早めに値下げしたのもよかったと思います。



もう減らすことだけ考えてじゃんじゃん売りました(笑)。



やはり大井競馬場は客数が違いますね〜。



単価が低くても多くの方に買ってもらうことで 良い結果になりました♡



あ〜楽しかった!♡



8月の酷暑はわかりませんが、焼け死にそうなギリギリまで屋根なしスペースで頑張ろうかな、と思える経験でした。



次回も頑張ります!





@写真は臨時現場で引き取ったもの。

 アンティークといえばビクターですよ!(笑)

 ついに手に入れたビクター犬。

 これが店頭に並んでるとハクがつく、という代表的なネタ。

 嬉しい、、ついにわたくしもここまで来ました!(笑)

 色落ちしてウインクしたような表情になり、それがまた良し♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿