サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

昔の男

2013-05-19 21:36:26 | Weblog
フェイスブックでおもしろい投稿を見つけて「たしかに!」と感動したので、以下、抜粋してのせます。


「男というのは不思議なもので 過去に付き合った女は今もまだ自分のことが好きだと勘違いをしている
 ファンタジーな生き物です

 “過去にヤレた女は またヤレるはずだ” と思い込んでるのです



 なので例えばフェイスブックで元カノが突然

「私、結婚することになりました!」

 と、ウエディングドレス姿で スマイル全開の写真を公開しても

「う、う、嘘だろ? 

 いや、今度もし再会したら 昔よくいったワタミに行って ほっけを食べながら乾杯し
 ほろ酔い気分になったところで エレベーターで抱き合いキスをして そのまま熱い夜を過ごすだろ?

 あ・の・こ・ろ・の・よ・う・に!」

 と思ってる ファンタジーな生き物なのです


 女は上書き保存マインドなので昔の彼氏なんてのは、どうでもよく “今好きな人”のことで頭がいっぱいです」


読んで爆笑でした。


男子のほうが 過去を引きずる方が多いというのはよく耳にします。




「女は上書きマインド」。


その通りです。(笑)


女は振り返りません。

今と未来しか見てないので 昔の男は思い出すことはあっても 引きずらない方が多いのではないでしょうか。

今好きな男のことを200%考えてる生き物です。




恋愛のことだけでなく、精神的には女のほうがたくましいように思います。



わたくしの場合も フラれたら そりゃつらいし泣きますけど、ずっとジメジメしていられないタチで、思いっきり泣いた後は「さっ、次!」と気持ちをサクッと切り替えられるほう。

せっかちなのか、暗い気持ちを持ち続けるだけで 自分にイライラ。

失恋の曲を聞きつつ 酒を片手に大泣きし、一晩寝ると落ち着いています。




恋を炎に例えると いろんな燃え方がありますよね。


炭の炎のように 最初はなかなか火がつかないけど、一度つくと長く保て、燃えつきるときも静かな炎。

山火事のように 小さな火が やがてすべてを巻き込み、大惨事になってしまう炎。

花火のようにドーンと打ち上がって 一瞬で消える炎。


わたくしの恋の炎は ガスコンロのようです。


惚れっぽいので カチッとスイッチを入れてボッ!と炎が点火し、「あっ、もうダメだな」と思ったらカチンと消える。(笑)

その時の料理(男)により、弱火~強火まで 合わせて調整します。



なので 引きずらないほうですね。

そうゆう時間がもったいない。


そうでなくとも 来月には45歳になるし、人生折り返しで時間ないし。(笑)



恋のことだけではなく、つらい気持ちや過去は もう終わったこと。



「上を向いて歩こう」の歌じゃないけど、前だけをむいて歩こう。



振り返らず、前だけ見て歩いて行こう。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死んだ後のあり方 | トップ | 久しぶりに入荷 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっっ~ (俺様)
2013-05-20 18:35:54
もうヤレないの?
返信する
えぇーーっ!? (satan)
2013-05-20 20:03:22
俺様らしくない発言!(笑)どうしたんだ!
返信する
Unknown (minko)
2013-05-21 15:18:15
最高!
本当そうだよね~
男と女は全然違う笑
返信する
だよね~ (satan)
2013-05-21 20:30:59
男がいつまでも少年なのは 昔のことを忘れないからなのでしょうかね?
女はそんな暇あったら 一つでも多くの経験や出会いや貯金をしなくちゃ!と先を考えてる。(笑)

まぁ違うから惹かれ合うのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事