チンチラ

私の日記ブログです

上りの階段は苦手です

2022年02月01日 | いろいろ

私は上りの階段がすごく苦手で、駅ではエスカレーターを探すし、

エレベーターがあれば使います。

 

南紀に行った時、初めの日は熊野神社や那智大社を回りました。

どちらも階段がタップリ。

熊野本宮大社は行きが登りで150段近くもあります。

(主人に「先に行って、私は後から行くから」と言ったくらい大変でした)

 

滝で有名な那智大社は行きが下り階段で、帰りは下った階段を上らなければなりません。

 

今日、インプラントの治療で飯田橋まで行ってきました。

1月は9時予約なので7時に家を出たら早く着き過ぎてとても寒かった。

(8時45分にならないと入れないので)

 

今日はバスを2本遅らせて出かけることに。

計画では8時50分に飯田橋に着くはずでしたが電車が遅れてしまって・・・・。

飯田橋で改札に向かうのにエスカレーターを探して遠回りする時間がありません。

目の前にあった苦手な階段を上りました。

しかも急ぎ足で。

飯田橋の階段は長い!

(1度でいっきに登らずに3回に分かれていました)

時間ギリギリについて、しばらく肩で息をしていました。

 

3月も9時予約になりそうでしたが、デッサンがあるので日にちを変えてもらったら

午後1時の予約になりました。

混むかもしれないけれど1時で良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿