チンチラ

私の日記ブログです

「エクセルの練習問題」と「野菜ソムリエレシピ」

2023年07月19日 | いろいろ

今日は2023年7月のパソカフェレッスンの日。

 

昨日に比べるとほんのチョッと楽でしたが

クーラーの部屋から出ただけで頭がくらくらする。

 

主人が出かけるというので送ってもらえることに。

レッスンする建物の玄関前に横付けてもらって有難かった。

元気は授業にとっておきたかったから。

 

今日はいつものメンバーにもう一人加わって5人。

野菜ソムリエの資格を持つお料理の先生。

嬉しかった。

 

勉強はエクセルで表を作る練習をした。

5つもあってだんだん難しくなる。

できるかなあ???とちょっと不安になったけれど、頑張ろう!

 

エクセルは気持ちがいいくらい頭がいい。

頭がいいエクセルを使えると、自分までちょっと頭がよくなった気がする。

集中して頑張って何とか2時間で終わることができた。

終わると達成感で気持ちが良かった。

 

お料理の先生から「野菜ソムリエレシピ」のプリントを頂いた。

10の料理が写真と作り方が載せてある。

10分から20分でできる料理ばかり。

私にピッタリ!

是非作ってみたいと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿