チンチラ

私の日記ブログです

ミエコの「ミエ」は見栄っ張りのミエ

2010年04月22日 | モブログ
我が家は築38年。
建てたのは近所の大工の「山田さん」
我が家を建てたのが最後になったおじいさんです。

丈夫には建っているけれど、どこにもモダンなところがなく
いかにも「大工さんが建てた家」という感じ。

私は買い物が苦手です。
玄関には、何も飾っていません。
何もない玄関をみた友達は「風水なの?」と言いました。

家では猫を飼っています。
可愛いけど、おしりの毛にウンチをつけて走り回り
ドアを引っかき、壁に身体を摺り寄せ真っ黒にします。

友達の素敵な家に遊びに行くと、毎回落ち込みます。
掃除が行き届いていたり、飾ってある物が素敵で
落ち込むのではありません。
我が家の安普請に比べ、家の造りが立派な事に落ち込むのです。

「古い古い、大工さんが建てた、安普請の、猫が汚して回る
何も飾っていない家」を想像してください。
それが我が家です。

見栄っ張りの私は、「古い古い、大工さんが建てた、安普請の、
猫が汚して回る、何も飾っていない家」を知られたくなくて
写真を撮る時はたくさんトリミングをして隠します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿