チンチラ

私の日記ブログです

2023年 I先生の食事会

2023年12月15日 | 写真

年末の12月、今年もI先生が食事会を計画して私たちを招待してくれました。

昨年も、その前の年もず~と。

 

メンバーは私が習っているNHK学園写真教室のH先生。

(H先生のお父様が会社の上司だった関係で。

 尊敬して、大好きなのだと分かります)

 

私と一緒の写真教室の生徒であり、日本写真会でも活躍している女性2人。

 

私はご近所で福祉会館での写真の会で指導を受けている。

ハイキングクラブでも一緒。

 

そして主人も参加するはずでした。

でも今年はパス。

(忙しい主人の予定に合わせて日を決めてもらったのに・・・・)

 

お店は国立駅南口にある中華のお店「鍋一」

中国の人がやっているお店で美味しい。

そして何よりも時間がゆったりしていて、いつまでも写真の話ができる。

 

NHK学園ではゆっくりお話ができないH先生と

同じテーブルに座ってお話が聞けるのはとてもラッキー。

質問もたくさんしました。

 

H先生のようなプロと、主人のようなアマチュアの違いが分かりました。

プロは質問になるべく答えないようにする。

アマチュアは1つ質問するとたくさん教えようとする。

 

H先生がご自分で撮った写真をくださいました。

5枚の中から好きな写真を選びます。

私の席は最後だったけれど一番欲しかった写真を手にしました。

(真ん中に私の影が映ってしまった)

 

I先生、今年もごちそうさまでした。

H先生、写真をありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿