チンチラ

私の日記ブログです

ハイキング 北鎌倉

2022年03月21日 | ハイキング

昨日、湘南新宿ラインで北鎌倉に行ってきました。

3連休の真ん中、お彼岸・・・・で、鎌倉はさすがにいっぱいの人。

 

東慶寺、浄智寺をざっと見てお昼に。

そこはお寿司屋さんだけどラーメンもセットになっている。

「セットのお寿司、今日のネタは何ですか?」と聞いてみると

マグロ、赤貝、甘エビ、の3つですと。

残念、甘エビがダメだ。

 

ラーメンとミニ鉄火丼のセットを注文。

小さくて昼間だけやっているお店なので、この時期ビールが出せないと。

何よりみんなとお酒が飲めることを楽しみにしていた男性陣。

可哀そうに!

 

食事が終わったのでハイキング再開。

葉祥明美術館に。

一度行ってみたかった場所。

葉祥明の作品はもちろんだけど、デッサンが飾ってあった。

あんなメルヘンチックな絵を描くのにもデッサンが重要なんだ。

 

売店で買い物。

コースター2種類とクリアファイル全種類の5枚。

家に帰って娘に一枚あげるのに5枚全部可愛くて迷ってしまった。

 

明月院はパスして北鎌倉古民家ミュージアムに。

お雛様、五月人形が所狭しと飾ってあって

昔の台所の古いドールハウスも。

 

最後は円覚寺に。

梅は終わり、椿とモクレンが咲いていました。

 

北鎌倉駅でお土産の「鳩サブレー」を買って、

4分遅れの電車に奇跡的に間に合って帰ってきました。

国立では男性陣はお清めです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿