チンチラ

私の日記ブログです

下見に続く本番

2013年07月03日 | 写真

今回の撮影旅行。

 

1日目の棚田の下見は・・・・・・・

星峠の棚田の撮影ポイントを探して30分以上。

 

しかも朝の撮影を予測して。

 

方位計を出して、太陽の登る方向をチェック。

「北がこちらだから、東はこっちの方向。

 今は夏至の少しあとだから・・・・・・・」 と。

 

やっと終わって、次はどこかな?と思ったら、また違う棚田に。

私、棚田って1つだと思っていたら、松代にある田んぼは全部棚田。

 

そのあとの棚田では車の中で待っていたら、先生が主人に

「奥さん、具合が悪いの?」

主人は正直に「棚田は全部似ているので、もういいらしいです」 と。

 

熱心の塊の先生には、信じられない態度だったでしょう。

 

次の日の朝は4時に旅館を出発して・・・・・・。

撮影したのがこの写真。

ウ~~ン。やっぱり違う。

写真はこうやって写さなくてはいけないんだ。

頑張っていって本当に良かった。

晴れてほしい!霧が出てほしいと願っていた先生。

霧が出てくれて・・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね (アイビー)
2013-07-03 22:53:20
チンチラさんお帰りなさい
足が痛いこと先生にはお話ししていないのですね。

二日続けて4時起きということですよね、すばらしい!
前のの記事を読んで霧の写真が見られると期待していました。予想通り、神聖なかんじがします。
このあと空はもっと赤くなったのですか?!
また見せてください。



返信する
まるで絵画のよう (さとぅーのまま)
2013-07-04 08:17:07
雰囲気がストレートに伝わるショットです。

まるで素晴らしい絵画を見ているようです。

その場の空気を感じます。

私の心に残る写真の一枚になりました

返信する
ただいま! (チンチラ)
2013-07-04 21:26:04
頑張っていってきました。
足の事はなんとなく言ってはあるのですが。
熱心で、まじめな先生ですので・・・・・・・。

旅館から星峠の棚田までが距離があり
途中で太陽が顔を出してしまいました。

棚田では太陽は上がってしまい
赤い空は望めませんでした。

風景写真は自然現象が大きく作用します。
難しいですね。
返信する
光栄です (チンチラ)
2013-07-04 21:29:10
「心に残る写真の一枚」と言っていただけて
とてもうれしいです。

いつかは、I 先生に連れて行ってもらうのではなく
自分から撮影場所が探せるようになりたいと
思っています。
返信する

コメントを投稿