チンチラ

私の日記ブログです

自分のために

2013年07月04日 | デッサン

昨日、デッサンに行ってきました。

主人のためでなく、自分のために。

 

実はこのデッサン、水彩のために始めたのですが

月2回もあり(水彩は月1回なのに)

不得意な箱型はいつまでたっても歪になるし

教室にある画材は何回も何回も描いて、飽きていたりで

「辞めようかな」 と、また辞めたい虫が・・・・・・。

 

描き始めてからも 「もう辞めるんだ」 と思いながら

やけくそに鉛筆を動かして。

 

最後に私たちのテーブルに回って来た先生が

「きれいですね」 と。

デッサンでは 「きれいですね」 は褒め言葉ではないのです。

(でも、少し嬉しくて)

そして 「多磨信の展覧会に出せる作品です」 と。

 

私の心はグラグラ。

 

主人に話すと

「辞めそうなことが分かって、褒めたんじゃないの」

そうかもしれない。

また辞められないかも・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿