チンチラ

私の日記ブログです

高齢者のハイキング

2021年07月19日 | ハイキング

昨日は地域のハイキング。

新座駅から野火止緑道を歩いて平林寺まで行くコースです。

 

私はこの暑さでは歩くことができないと思って

だいぶ前に欠席の返事をしました。

主人は行きました。

本当は積極的には行きたくはないのですが

幹事のご主人からたびたび野菜をいただくので断りづらい。

 

5月のハイキングをすっかり忘れ、6月のハイキングも

前日にハッと思い出した私たち。

6月のハイキングの時

「また忘れるところでした。幹事さんに前の日にメールをお願いしようかしら」なんて

冗談を言っていたら、ハイキングの前の日、野菜を持ってきてくれました。

枝豆ともぎたてのキュウリ。

後でゆっくり考えたらあの野菜は「明日ハイキングですよ」と言う事だったのかもしれません。

 

全員が高齢者。

お昼、お蕎麦屋さんで食事をしたときビールをこぼした人。

帰りのバスを待っていた場所に携帯を忘れてきて取りに戻った人。

電車に一人乗り遅れて、次の快速に乗ってしまい所沢まで行ってしまった人。

バタバタだったようです。

 

夕方、帰ってきた主人、ヘロヘロでした。

「涼しい部屋の中にいるのが一番いい」と言いながら麦茶をがぶ飲み。

 

8月はお休み。

9月は北鎌倉。

北鎌倉には行ってみたいけれど歩けるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿