チンチラ

私の日記ブログです

眼底検査

2023年11月14日 | いろいろ

土曜日、眼がゴロゴロして、痒くて痛い。

家にある目薬を点けてみた。

アレルギー用。

ドライアイ用。

モノモライ用。

いいの????

 

日曜日になっても良くならずに右目は赤くなってきた。

病院に行くことに。

有難いことに眼科は道を挟んだすぐ向かいにある。

 

「右目にゴミがありますから取りますね」

髪の毛よりも細い糸が丸まっていた。

(写真を撮りたかった)

先生と私で「何だろう?」「何でしょうね?」

この頃急に寒くなってタンスから冬物を出しているのでそのせい?

 

右目は炎症を起こしていた。

炎症を治す目薬と、白内障を遅らせる目薬を処方してもらった。

(白内障はあるけれどまだすぐに手術をするほどでもないらしい)

 

私は血糖値を抑える薬を飲んでいるので1年に1回、眼底検査をしている。

でも昨日は夕方デッサンに行かなければならなかったので、今日することに。

11時に薬を入れて今4時半。

やっと落ち着いてきた。

お昼はサングラスをしたまま用意した。

 

結果大丈夫だった。

また1年たったら検査をする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿