そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

夢の中では

2024-02-10 15:29:36 | そらまめのひとりごと
夢を見ました。
わが家の猫部屋のドアを開けたら
心配していた猫たちが、丸い爪とぎの中で2匹寄り添って眠っていて

『良かった~たいしたことなかったんだ。
 これなら素敵な里親さん探せるね♪』

そして、部屋の出窓のところにも、3段ケージの中にも
なかなかなつかなくって、みんなを負傷させちゃったり
触れなくてどうしようもないって言われてた猫たちが
くつろいでいました。

みんないい子で助けてこれて良かったと、ほっとしてる自分がいます。



・・・・・で、目が覚めました。

なんだかよくわからなくなって、あわてて猫部屋に行きました。
夢だったんだとようやくはっきり理解しました。
状況は何も変わらずです。

なんだってそんな夢をみたんだろうかと思いますが
今週は相談も多く、悩ましいこともたくさんありました。

決断するとき、どれが正解なのかもわかりません。

結果がよければ正しかったことになるし、うまくいかなければ
間違っていたことになるのかもしれません。

いずれにしても、一筋縄ではいかない内容の場合
最終責任は自分が追うことになります。

担当スタッフさんたちにも、
最終的な責任が自分に回ってくる可能性もあることは、
重々覚悟をしていかないといけない話を常々しています。

助けたい・・・だけでは、猫たちを助けることはできないし
助けたのなら最後まで頑張って関わらないといけないと思います。

自分の見た夢が正夢になるように
病気の猫たちも不慣れな猫たちも、
何とか幸せな未来を作り出してあげたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 預かりスタッフさんたちのひ... | トップ | またまた冷え込む予報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そらまめのひとりごと」カテゴリの最新記事