そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

芽衣ちゃんの手術

2023-04-21 06:40:17 | 病気&事故の話し/猫編
昨日、腫れた頬の手術をしたそうです。

血管が絡んでいて取りきることができなかった・・・という
何ともやりきれないものでした。

会いに行くと手術後なので当然ですが
ぐったりとしていたとのこと。
その姿に苦しくなってしまったそうです。

これから抗がん剤の治療に入ると思いますが
うまく効いてくれたらと願っています。
芽衣ちゃんも、お世話する里親さんも
穏やかな時間を過ごしてもらいたいと思います。

本当にいろんな病気があるものです。
早く気づいてあげられなかったとおっしゃっていましたが
どのタイミングでどう気が付けば、問題ない状態になるのか
よくわかりません。

人間もそうですが、もっと早く気づかなかったのか?の問いは
愚問かもしれません。
言葉の通じる人間でさえ気づかないまま悪化していることが多いわけです。
ご自身を責めながら、これから治療に臨んでほしくはないなぁと思います。

芽衣ちゃんの時間が穏やかで優しいものであることを
願おうと思います。

*お名前を芽衣ちゃんに漢字表記にしたそうです。
こちらの画数が運気上昇につながるんだとか・・・。
少しでも何でも芽衣ちゃんのためにと思う気持ちが
きっと伝わってくれると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイちゃんの病気 | トップ | 忙しすぎる4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気&事故の話し/猫編」カテゴリの最新記事