そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

ボボちゃんありがとう

2013-10-16 03:02:21 | 天に還った猫たち犬たち
会員のマリリンさん
現在、おうちの都合で活動休止中


そんなマリリンさんが、猫と暮す会の事務所に
たくさんのフード・猫砂・ペットシーツの差し入れを置いて行ってくれました


そえられたお手紙から、マリリンさんの愛猫のボボちゃん
9月28日に旅立ったことを知りました


ボボちゃんはサビ猫
ここ何カ月かは、体調など崩して病院通いしていました




ボボちゃんのことを思って購入したフード
何なら食べてくれるのか、試行錯誤しながら購入されたのではないでしょうか
マリリンさんの想いもたくさん入っています


その後こんなメールもいただきました


亡くなった時は1.3㎏で棒のようでしたが、
いつもの場所へ自分で2階から降りてきて、目の前で送らせてくれました。
最後、痙攣したり、呼吸が荒くなって苦しそうでしたが、たぶんもう意識はなかったと思います。




家族も最後の言葉は「ありがとう」でした。
とても寂しいですけど、今も思うことはやっぱりありがとうですね


また猫と暮らせる日がくることを楽しみに、日々頑張ろうと思います



最後の最後まで、がんばったボボちゃん
えらいねボボちゃん
そして、家族みんなのありがとうの心に見守られていたことは
ボボちゃんにもきっと伝わっていたと思います


家族だった愛猫がいなくなってしまうのは、どれほど悲しいことでしょう
でも、感謝の心で最後まで看取ってくれたこと
そのことも、本当にありがとうです


天に召される猫たちが、
ボボちゃんみたいにありがとうの心で見送られる猫たちばかりになる日を願って
今は良き飼い主さんを増やしていこうと思いました


外で彷徨っていたボボちゃんを家猫にして、最後まで慈しんでくれたマリリンさん
そういう人たちも、この先どんどん増えていってほしいです








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風と外の猫たち | トップ | 病院でばったり・・・\(◎o◎)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チュウとチビのママ)
2013-10-16 05:34:42
溢れんばかりの愛情をもらって旅立ったと思います
マリリンさんとつい先日会った時も、お互いに
病院通いは大変ねと話したばかりでした
ボボちゃんのこと、ご自身が本当に大変な中でも
慈しんでお世話をしていました

家猫を亡くす・・これは本当にキツイですよね
保護猫だって相当辛いのに、長きに渡り共に暮らして
来た猫を見送るのは・・・

でも、そんな猫ばかりになれば良いです
本当にこころからそう思います
返信する
Unknown (れもんママ)
2013-10-16 17:51:41
わがやのさび猫れもんも、10月2日に亡くなりました。
ボボちゃんみたいなかわいらしいさび猫さんじゃなかったけど、わがやでは大事なお姫様でした。
ありがとうって何度も言って見送りました。

突然でスミマセン
さび猫さんみたら、ついコメントしてしまって。
15年前れもんが怪我しているとこを保護しました。
怪我なんてしてなければ、さび猫がうちの子になることもなかったのに、
いなくなったらさび猫ばかり目にとまるようになりました。


返信する
チュウトチビのママ様 (そらまめ)
2013-10-18 09:55:09
病気や怪我の猫を抱えていると、やはり通院や家でのお世話は大変です
でも、手をかけてもらえることも、手をかけさせてもらえることも・・・どちらも大切なことだと思います。

今まで何匹も看取ってきましたが、手をかけられることが、どれほどありがたいことかと思いました。
いきなり逝かれると・・・『ありがとう』より『ごめんね』の方が強くって・・・。
しっかりお世話させてくれるのも飼い主さんへのご奉公かもしれません。


昨日までいっしょにいた子がいないのは、本当に淋しいですが、愛情をたくさん感じて見送ってもらえる猫がもっともっと増えてほしいです。
返信する
れもんママ様 (そらまめ)
2013-10-18 10:03:43
コメントありがとうございます。

同じ柄の子で親近感が湧かれたんですね
わたしもさび猫大好きです

さびは敬遠されがちですが、逆にどうしてもさびでなければ嫌だとおっしゃるかたもいます。
角度によって変わる柄や色目に、たまらない魅力が隠されていると思います。

れもんママさんのHNから推察させていただくと、飼い猫のお名前はれもんちゃんですか?
天寿をまっとうして旅立ったんですね。
きっと、とびきり素敵なさび猫さんだったんだと思います。
ご冥福お祈り申し上げます。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天に還った猫たち犬たち」カテゴリの最新記事