サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

絡 ~手が臭くなる~

2008年10月17日 | 自分 
実は私、こう見えて、

“知恵の輪”が得意だったりする。


知恵なんかないってのに。(いいから)




そんな訳で、久々にハマッてみようと、

「キャストパズル エルク」と「キャストパズル エニグマ」の2個を購入。


2個とも難易度6(一番難しいレベル)らしいのだが、

まずは、簡単そうな「エルク」(画像上)から取り掛かってみることに。




ちなみに、私の解き方とは、

手元は殆ど見ずに(見たって解んねー)、TVなどを観ながら無欲でいじくり回す。

力は一切必要ないので、手の中で、ふわっふわっと転がす感じに。


10分ばかりカチャカチャやっていたら、ポロッと外れた。

ちょっとビビッて、15分くらいカチャカチャやっていたら、元に戻せた。


外すより、元に戻す方が難しい。(私はな)




つーか、家族全員までもがハマッてしまい、たったの2個じゃ足りない状態に。


母がガチャガチャといじくり、「あーもー、出来ないッ!」と投げ捨てた後、

私が、「どれどれ」と手に取り、カチャカチャッ!と2~3度動かしただけで外れたのには、

正直、私もビックリ。


「えー?!どうやったのー?!」


知らんがな。




手元を見ないということは、解き方を理解していないということなので、

このように簡単に外れる時もあれば、全然外れない時もある。




それにしても、

この、「エニグマ」(画像下)は全く外れないな!


いや、簡単に外れても、それはそれでつまらないのだが、(高いんだし!)

本当に外れるのだろうか?!


見た感じ、マジで不可能なんスけど・・。


最新の画像もっと見る

post a comment