「イッセー尾形のこれからの生活in夏の大阪」をシアター・ドラマシティへ見に行ってきた。
今回は、サラリーマンネタが多く背広シリーズです。
まず始めは、「定年しても往生際の悪い元社員」からはじまり、
久々に見た懐かしの「満員電車のサラリーマン」
「アマンドの中小企業の社長」
「記憶を無くし、取り戻した接待前の会社員」
「ジモピーの高校生」
「家族旅行」
「バーで指名を強要する老女」
「アトムおじさん」
(どれも、個人的に題名をつけたものばかりで、イッセーさんが付けたものではありません)
と、懐かしいものから新作?からより取り見取りの内容でした。
どれも面白いネタばかりでしたが、「記憶を無くし、取り戻した接待前の会社員」の
記憶を無くし、驚く場面が非常に面白く、大爆笑でした。
「家族旅行」は何回みても面白い。
そして、音楽物の「バーで指名を強要する老女」。
ウクレレ?で歌う内容は、芭蕉の句。
いつもながら音楽物に関心、そして、可笑しく、大好きです。
次回は、西宮でやるとか?
また、見に行って大笑いしたいですナ
今回は、サラリーマンネタが多く背広シリーズです。
まず始めは、「定年しても往生際の悪い元社員」からはじまり、
久々に見た懐かしの「満員電車のサラリーマン」
「アマンドの中小企業の社長」
「記憶を無くし、取り戻した接待前の会社員」
「ジモピーの高校生」
「家族旅行」
「バーで指名を強要する老女」
「アトムおじさん」
(どれも、個人的に題名をつけたものばかりで、イッセーさんが付けたものではありません)
と、懐かしいものから新作?からより取り見取りの内容でした。
どれも面白いネタばかりでしたが、「記憶を無くし、取り戻した接待前の会社員」の
記憶を無くし、驚く場面が非常に面白く、大爆笑でした。
「家族旅行」は何回みても面白い。
そして、音楽物の「バーで指名を強要する老女」。
ウクレレ?で歌う内容は、芭蕉の句。
いつもながら音楽物に関心、そして、可笑しく、大好きです。
次回は、西宮でやるとか?
また、見に行って大笑いしたいですナ