晴れ時々休み

雨でも晴れでも地球は回る。夏でも冬でも日は昇る。だから一歩ずつ時々休んで前向いて歩く♪

・幻の海辺の町

2007-09-10 | ●青梅山里暮らし


5、6年ぶりだろうか、土曜日の早朝から夜まで、丸1日を「東京ディズニーシー」で過ごした。ミッキー、ミニーの特別なファンでもないけれど、送迎バスが用意されて、無料で「パスポート」もいただける、という機会があり、ならばと早起きして集合場所に着いたのは午前6時過ぎ。

心臓が飛び出すようなアトラクションはすべてパス。もっぱらショーを楽しんだ。「ジャングルに住む精霊と動物たちによる幻想的なダンスと空中バレー」の「ミスティックリズム」と「スウィングジャズにのせて、ディズニーの仲間たちがお贈りするオシャレなライブエンターテイメント」の「ビッグバンドビート」(BBB)が素敵だった。

とりわけ、BBBのミッキーはドラムのバチさばきも巧みで、タップもうまくてびっくり。なんでも器用にこなすポンキッキのガチャピンと双璧だな、とうなった。

日が落ちてからの目玉、火と水の精が出会ってどうたら、という機械仕掛けの「プラヴィッシーモ」はNTTドコモの提供だけれど、うーむ、ドコモ金かけてるなぁ、とちょっと冷めた目で。それでも夜まで、不思議な海辺の町を散策した。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・渦巻く濁流の朝 | トップ | ・たたみのみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シー (masa)
2007-09-14 22:18:43
行ったのねー。
私はこのとき、行く途中でベンツにぶつけてしまったことは書いたけれど、時間を取られてしまったせいで「ランド」のほうは入場制限にあって、仕方なくシーのほうに行ったという情けない経緯があります

だけど、大人にはシーのほうがよかったような気がします。特に最後のショーが良かった。

うちの息子は、まあ、技術屋だから、仕上がりの出来具合に感心したりね。同級生がここに就職したらしい。

ガキンチョなしで楽しむのも一興だよね!
返信する
幻の海>masa (saki)
2007-09-16 23:59:11
乗り物よりショー、ステージだよねえ、と大人は
ゆっくりしたいんだよね。
にしても多才多芸のミッキーにはびっくりでした
返信する

コメントを投稿

●青梅山里暮らし」カテゴリの最新記事