Saitolab 「なにもせんほうがええ」

婚しては妻に従い ボケては猫に従う

占星術を馬鹿にしちゃいかんよ!(ソガ隊員)

2019年10月14日 | 旅行・出張
益善洞で見つけた占いカプセル。占い方は2通りあって自分の干支で占うものと日本のおみくじのように小さな4個の木札が入った透明な筒を振っるものがある。筒を振って木札の裏表の数が占い結果となる。干支か木札の結果に応じてカプセルベンダー(ガチャ)から占いの入った赤いカプセルを買う(1回100円)。店の隅にはカプセルを開ける木槌も用意されている。木札の占いを試してみた。2枚が表を向いたのでその表示に従ってベンダーでカプセルを買う。カプセルにはB5の紙が折り畳まれて入っていて総評と月別に一年間の運気が書かれている。残念ながらハングル文字だけの表記なのでさっぱり読めない。「注意」の表記だけは漢字なのでそれだけは理解できた。とりあえず12月は注意らしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モガ2 | トップ | ランデヴー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・出張」カテゴリの最新記事