サイババが帰って来るよ

Count down to the Golden age

理想の社会

2017-11-07 16:00:17 | 日記
愛国心は今、行き過ぎた熱狂さによって翻弄されています。
それは、核爆弾を作らせ、他の国の何百万という人を死に追いやる道に導こうとしています。
その国を守るのは愛なのです。
嫌悪やエゴイズムは宗教によってもたらせられたのではありません。
宗教が残酷な原爆を作る原因なのですか?
そうではないでしょう?SSSvol7/97

ポニョ:サイババさんは、中東のイスラム諸国間の角逐を巡って、ロシアとアメリカとの間で第三次世界大戦が起こる寸前に神が介入し、人類の第三次世界大戦を防ぐ、と言われたけれど、最近のサウジアラビアを巡る動きがそれを引き起こすきっかけとなりそうやぜよ。というのも、イエメンへの無差別爆撃などを批判して来た皇太子や大臣などを汚職容疑で牢獄に送り始めたんや。元アメリカ軍の関係者は、これで、サウジアラビアがイランを攻撃出来る条件が整ったと言っているんや。

ヨシオ:サウジアラビアがイランを攻撃したら、第三次世界大戦が始まるんか?

ポニョ:もちろんやぜよ。サウジアラビアの後ろにはイスラエルとアメリカが付いているし、イランの後ろにはロシアが付いているから、大きな軍事力を誇るサウジアラビアとイスラエルがイランを攻撃し始めたら、空軍力で劣るイランはひとたまりもないので、ロシアが介入して来るのが目に見えているんや。
イランの対空ミサイルは,ロシアの旧型のS300を改良したものやし。
また、シリアではアメリカが後ろ盾になっているクルド勢力が油田地帯を制圧して、ロシアが支援しているシリア政府側と衝突が避けられない状態になっているんや。ロシア軍のスポークスマンは、クルド勢力と直接対決する日が近づいている、とコメントしているし、当面、中東情勢を巡る動きには目が離せないんや。危険が危ないぜよ。一発…。

ヨシオ:一発触発なんて言うなよ。

ポニョ:ハイハイ、一触即発やろ。という事で今日の話題に入って行きますが、このブログの大きなテーマである、全てのものに神を見るというウパニシャッドの教えについて、おいらもだんだんそういう目で世の中を見れるようになって来たぜよ。

ヨシオ:それは良かったな。だから、そういう第三次世界大戦の危険も、サイババさんの再降臨をもたらすという意味で良い事なんや。

ポニョ:以前記事にしたけれど、全ての人は同じようにアートマを持っていて、この人のアートマがあの人のアートマより光っているとか、もっと霊力があるとか、大きいとか小さいとかではなくて、全て一緒なんやろ。
でも一人ひとり顔が違うように、その人が持っている欲望やエゴや執着などによって、アートマの光が覆い隠されて、ある人はぼんやりとした明け方の行燈みたいな薄明かりやけれど、そういう欲望とかエゴが少ない人は、他の人よりももっと明るく輝いているんや。

ヨシオ:そんな話を何度もしたよな。

ポニョ:それでおいらが少し実際の生活で人と接触する中で少し疑問に思った事は、人は自らのアートマの光輝き具合に応じてこの世に光をもたらすんやけれど、ある時突然、100%神さんの光がその人から出てくる場合もあるやろ。おいらはそういう経験を初めてした時に、アッと驚く為五郎になってしまったぜよ。

ヨシオ:実際のところアートマは、人の欲望やエゴによって覆い隠される事はないんや。逆にその人の欲望やエゴを通じて自らの光を外の世界に放射するんや。全能である神さんが何によっても制限されないんや。でも御自分が創造された宇宙の法則に従っているフリをされているんや。

ポニョ:そうやろな。だってこの国の法律を制定する法務大臣が、超法規的な行為なんて出来ないもんな。彼もまたこの国の法律に従わなくてはいけないよな。

ヨシオ:でも状況に応じては、法務大臣は死刑囚を恩赦によって釈放したり、敵国に囚われている自国の捕虜と交換する為に、収容所にいる敵国の捕虜を釈放する事も出来るんや。そのような超法規的な事も場合によっては神さんはされるんや。だから今ポニョが言ったように、突然100%神さんがその人を通じて現れる事もあるよな。俺も何度もそういう体験をした事があるな。でも後でその事に気がつく事って多いよな。

ポニョ:そう。神さんをその人に見るという霊性修行をするまでは、完璧にその人から神さんが現れているなんて思いもしなかったけれど、意識して人と接触していくうちに、今まで無視して来た神さんが見えて来るようになったぜよ。

全てのものに神を見るならば、あなたは3日のうちに自分の中に潜む神聖な感情が育ち始めるのを感じることが出来ます。
さもないと、30回生まれ変わって霊性修行に励んでも何の役に立ちません。11/93SS

ヨシオ:そうして行くうちに、自分の周りにあるもの全てが、神さんに見えて行くようになるんや。でも100%見えた時ってどんな感じやった?

ポニョ:さっきも言ったけれど、今までずっと無視して来た事が、実は神さんがおいらに愛を降り注いでおられたんやなって気付いた時は、寒イボが全身に立つほど感激したぜよ。ババさんが言っておられる通りやなって実感したぜよ。以前、ツイッターで色々と世界情勢についてツイートしていたけれど、昔は、世界情勢を見たり聞いたりして、よく頭に来たこともあるけれど、今は全ての出来事の裏に神さんが見えるからイライラしなくなったんや。

神聖な人々は、いつも善に目を向け、悪にとらわれることはありません。
世の中に見られる悪い行為に関する思いで心を満たしてはいけません。
あらゆる種類のサーダナの目的は、全てのものの内に神を見るように心を訓練することです。CWSSBJp275

ヨシオ:それは進歩したな。

ポニョ:それに今まで見落としていた、神さんからもらっていた愛を感じれるようになったんやぜよ。身近な例で言えば、以前、おっ母が毎晩美味しい晩飯を作ってくれているんやけれど、それって実は神さんがおっ母になっておいらの面倒を見てくれていたんやなって最近分かったんや。
神さんがおっ母の姿をしているから、神さんだと長い間気付かずにいたんやけど、おっ母がおいらにしてくれた、全ての行為や忠告、咎めや叱ってくれた事さえ全て愛から出た行為やろ。だから今から振り返って見れば、神さんがおっ母を通じておいらを愛してくれたんやなって、最近やっと悟ることが出来たんや。

ヨシオ:サイババさんは、子供の時に母親に愛されずに育った子供は大きなハンディを持っているって言われたけれど、そのハンディって神さんが母親を通じてその子供に愛を与える事が出来なかったという意味やろな。

ポニョ:「時には母のない子のように」というフォークソングがあったけれど、人はこの世に生を受けて一番最初に神さんから愛を授かるのは母親を通じてやもんな。

ヨシオ:自分が子供の時にあまり母親から愛をもらっていない子供は、大人になって自分が母親になっても、自分の子供にあまり愛を注げない親になってしまうんや。だって子供の時に愛を受け取っていないので、母の愛のありがたみを知らないから。そういう意味で子供の頃から、両親の愛を豊かに受けて大きくなった子供は、大人になってもポニョのようにあったかい人になるよな。

決して自分の母親の愛を忘れてはなりません。
母の愛は最高です。
子どもの中にある神聖な思いは、唯一、母の愛によって発達します。
気高い性質を備えた母親のいるところには、必ず平和と繁栄がもたらされるでしょう。
自分の母親の愛を無視して人々の愛を切望するのは愚かなことです。
それゆえ、人は母を崇め、尊ぶべきです。
経験によって母の愛を知ろうと努めるべきです。
母親を尊敬し、母親の愛を獲得して初めて、人は真の意味で人間と呼ばれることができます。
この世には母親より偉大な神はいません。
残念なことに、今、人々はこの真理を忘れ、さまざまな場所に神を探しに行っています。
目に見えない神を切望する代わりに、自分の目の前にいる生きた神に、礼拝し、奉仕すべきです。
これをしないで、神の聖なるダルシャンを得ようと、苦行や聖地巡礼、礼拝や儀式といったさまざまな行いを始める人がいますが、それは無駄 です。
まず自分の母親の愛を勝ち取らずして神の恩寵を勝ち取ることはできません。6/5/05

ポニョ:おいらがあったかい人って言ったけれど、普段のおいらの平熱は36.3度くらいかな。あまり高くもなければ低くもないって感じかな。

ヨシオ:誰が体温の話をしてるんや。神さんはある日突然、人を通じて100%現れる事があるよな。俺が今までの人生で一番驚いたのは、以前もこのブログで記事にしたけれど、認知症を病んで十年以上もなるお袋が、突然サイババさんになった時やな。あの日はお袋が亡くなった日やった。俺とお袋は毎日行く散歩コースにあるベンチに二人で並んで座っていたんや。
いつものように鳥がユーカリの木の間を飛び交うゆったりとした雰囲気の中で、時がゆっくりと流れるのを感じながらお互いの手を握りしめながら、言葉も交わさずに流れる雲をみてたんや。すると俺は視線を感じたので、お袋の方を見るとなんとお袋がサイババさんやったんや。俺はめちゃ驚いてベンチから滑り落ちそうになったんや。そのサイババさんになったお袋の目は、インタビュールームで俺を見てくれていたサイババさんと全く一緒で、慈愛に溢れ、俺の事を世界で一番愛してくれている存在の目やったんや。俺はそのサイババさんの目を真近で見て、身体全体がその神のチョーパワフルな愛の炎で燃えてしまいそうになって、その目を見れなくなったんやで。
でもその目はずっと瞬きもせず、俺の目を覗き込んでいたんや。その間、一言も言葉を発せずに。俺はその時六十年以上もこの世に生きて来たけれど、こんなにパワフルな目はサイババさんに会って以来一度も前にも後にも見た事がなかったな。その時に、愛ってこの世で一番パワーがあるって実感したんや。

ポニョ:人は戦争だなんだとか言って戦闘機や戦車や核弾頭などに金を使って軍備増強をしているけれど、ババさんは、人はダルマに従った生き方をすればダルマが守ってくれるって言っておられたよな。だから本当は、国はたった一個の銃弾だって買い求める必要は無いんやぜよ。
軍備を増強する為に国費を使う代わりに、全ての国民に無料で正しい教育、医療を施し、どこかの誰かが支配している中央銀行ではなく、その国が自らの紙幣を発行し、経済をコントロールし、外国の軍隊や基地を追い出し、不公平な条約を破棄し、原発を無くし、全ての人々が神を愛し、仏さまを愛し、神社仏閣の祭典を護り、郷土に誇りを持ち、違った宗教を尊敬し、他人の価値を尊重し、正義を守り、道徳を大切にしてモラルを守り、性的産業を廃止し、パチンコも含めて全てのギャンブルも廃止し、礼儀を重んじ、年長者を敬って、老人たちが老後の心配をしなくても良い社会を作り、老人が社会に貢献出来るシステムを構築し、女性や子供や産婦や障害者などの弱者を守り、人々がそれぞれの義務を果たし、国民が参加出来るボランティア活動を盛んにし、自然を大切にして、他の生き物を愛して傷つず、金や権力を持っている人ではなく、自らを犠牲にして正しい生き方をしている人が偉いと教え、貧しきを助け、病弱者を助け、社会や家族を愛し、全ての人々を自らの兄弟だと教える人を養成すれば、正義の法が武器の代わりにそのような正義の人達が住んでいる国を守ってくれるんやぜよ。

ヨシオ:これだけ長いセンテンスを一気に話せたな。ポニョの頭の中はどうなっているんや。このブログが始まって以来の一番長いセンテンスやで。記録更新や。やったね。

今日、私たちは世界の平和について語ります。
しかしどのように外の世界で平和が見出すことが出来るでしょうか?
平和は自分の内に見出さねばなりません。
バラバラ状態にある世界の中で、どうやって平和を見出されるのでしょう?
片手に原子爆弾を持ちながら、平和について語ることに何か意味があるのでしょうか?
自分が恐れというものに取り付かれているというのに、どうやって平和が体験できるでしょう?
原子爆弾を破棄して初めて、皆さんは真の平和を体験することが出来るのです。
そして世俗に関する思いが神への思いと入れ変わった時、初めて真の平和が訪れます。
神は平和の創造者であり、維持する者です。
神をよりどころとしてこそ、私達は真の平和を体験できるのです。21/7/86
https://m.youtube.com/watch?v=bD5OYoDqSRQ



最新の画像もっと見る