FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

禁断のフライとベビーベッド

2007-08-10 08:44:41 | おさかなのお料理
さて、冷蔵庫&冷凍庫消費作戦もいよいよ大詰めにさしかかりました。
昨日は封印していたフライをど~ん!!!!
だってねえ、イカと白身魚、豚ヒレがでてきたらやっぱフライでしょ
ぜ~んぶ揚げちゃって、今日も食べるつもり(笑)
残りは彼の為に冷凍しておいてもいいし、と思って。
やっぱり、ひさしぶりのフライはおいしいわ~~~
イカもとっても柔らかくて堪能しました!
もちろん、いちど揚げてから網に乗せてトースターで
ニ度焼き、余分な油を落とすのは忘れずに。
ささやかな抵抗です


それから、サラダ。
私が留守中の彼の為に「玉葱ドレッシング」を作ったので
それをど~んとかけて、サラダ菜ときゅうりとトマトのシンプルサラダ。
ふふふ、我ながらやっぱりこのドレッシングがいちばんおしいいわ(笑)


それからこれはおくらを切っておかかを振っただけ。
おしょうゆをたらり、でいただくシンプルなもの。
最後のオクラ、おいしくいただきました。


それから「じゃがいもとたまねぎとグリーンピースのスープ」
ほとんどじゃがいもなんだけどちょこっとグリーンピースも入れたりしたから
ビシソワーズとは言えないな
冷た~く冷して、さっぱり、おいしい♪
やっぱり夏には冷たいスープ、最高!!!
・・・・って、そろそろクーラーいれた方がいいんじゃないかと思いつつ。
今日なんて殺人的な暑さだし~~~~
でもあと二日だし、なんだかもう我慢大会のようになっています(笑)

***************************************


そして、ジャーン、ベビーベッドが届きました!!!!
知り合いにいただいちゃいました。
大きなものを頑張って梱包して宅急便で送ってくれた
知り合いにも大感謝!!!!ありがと~~~~
昨日届いたのだけど仕事から帰った彼が早速組み立てて設置してくれて。
ふふふ、なんだかいよいよって気分になってきました。
想像はしてたけど、置いてみるとやっぱりでかいわ~
ここに寝るのはまだまだ先だけどぼちぼち、実感湧いて来た、かな????
準備も少しずつだけど順調に進んで来て
こうやってひとつひとつ増えるに従って
心の準備もできてくるんだろうなあ。

明日から彼もお盆休み。
明日には私の荷物を送って、あさっての日曜日にはこちらを出発します!
彼のお盆休みがあけたら実家からもブログの更新はするつもり。
今までのように毎日かどうかは分からないけど
みなさんの所にも変わらず遊びに行く予定なので、よろしくお願いしますね♪


←FU_FU LIFE*パン&スイーツノートはこちら♪


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ←とっても素敵なレシピがたくさん!
おいしいレシピが他にもいっぱい!→ 
  ブログランキング ドット ネット


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maruー)
2007-08-10 10:40:02
いいよいいよ!sachiさん頑張ってるからたまにはフライもね^^
そうそう、ハニーさんもsachiさんの玉ねぎドレッシングお勧めだったので後で探そうと思ってたけど
リンク貼ってあったから良かった!
探す手間が省けました♪(笑
ベビーベッドが届いたのね~。。
あれは結構場所取るよね^^;
でもこれがあると、いよいよベビちゃんが来るのが実感できるかな。。
ウチは2人ともちっともベビーベッドで寝てくれなくて、物置と化してたけどね^^;
日曜出発なのね~。。しつこい様だけど待ってるよ~ん♪
返信する
Unknown (ジャック)
2007-08-10 10:58:54
フライ、やっぱり美味しいですよね!!久しぶりなら尚のこと^^
でも、しっかり油を落としてるあたり、抜かりないですなぁ・・・(笑)

ドレッシング、今度マネさせてくださいね♪

ベビーベッドだぁ~!!!。+゜((o´艸`))。+゜
うちゎもうベビーベッド卒業しちゃって、もうすでにバラしちゃってあるんですが、まだ使ってた時、いっつも思っていたのよねぇ・・・。
体が1番小さいのになんでこんなに場所取るモノばかりが多いの???な~んて掃除するたびに思ってました(笑)
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2007-08-10 10:59:07
sachiさん
美味しそうですね

フライ良いです、
野菜もたっぷり さすがです。

キノコのパスタ美味しいです。
返信する
気をつけてね~。 (cucci)
2007-08-10 11:14:33
いよいよ帰省が間近になってきましたね。
その前の冷蔵庫整理って結構頭が痛かったりするけど、
着々と進んでいるようでお見事。
そんな時は揚げ物だろうとなんだろうと、美味しく食べれられれば問題ないよね。

ベビーベッドの準備も完了でホント気分高まってきたのでは?
あとはご実家でゆっくり過ごしてベストの状態で!
返信する
フライ美味しそう♪ (ちびまる)
2007-08-10 14:30:14
うちも揚げ物は控えてますが、たまにはいいですよね
サクッとしてて美味しそうです

ベビーベッド、こげ茶の色がかわいいです
ピンク色のカーテンのお部屋に合いますねぇ
私まで何故か気分が高まってきてます(笑)
返信する
Unknown (あーすけ)
2007-08-10 16:43:17
フライ!
暑いのに揚げたの?
その行動がすごい尊敬だわー
ちゃんと油も落としてるし
ちょっとくらいなら食べてもOKよね!
スープ、グリンピースも入ってるの?
ほろ苦って感じでおいしそう!
いよいよ!!!って感じがしてきたね!
そのベッドで育っていくんだねぇ
ママって感じが盛り上がってくる?
実家ではゆっくりまったり過ごしてね!
返信する
お返事です (sachi)
2007-08-11 14:15:22
maru-さんへ
 えへへ、久しぶりのフライ、おいしかった~~~♪
 玉葱ドレッシング、作ってみて~
 ベビーベッド、やっぱり場所取るよねえ。
 うう、やっぱりベッドで寝てくれないとかあるのね
 明日、いよいよ出発します。
 また連絡するね~~~


ジャックさんへ
 久しぶりのフライ、本当おいしかった~~~
 油落とし、ささやかな抵抗です(笑)
 ドレッシングもぜひぜひ
 ベビーベッド、場所取りますよね~~~
 本当、ベビーグッズって場所取るものが多そう・・・

ryuji_slさんへ
 ひさびさのフライ、おいしかったです♪
 きのこのパスタ、大好きです~

cucciさんへ 
 いよいよ、ですよ~~
 冷蔵庫も順調に消費して、きっかり今日の夜と明日の朝で
 無事空になりそうです(笑)
 最後はやっぱり揚げ物しちゃったわ
 ベビーベッドまで届いちゃって、なんだかいよいよ、って感じになってきました。
 実家でゆっくりすごせれば・・・言う事ないんだけどな(笑)

ちびまるさんへ
 揚げ物、やっぱり時々は食べたくなりますよね。
 ひさしぶりに食べて、おいしかった~~~
 どんなベッドか全く見てなかったんだけど焦げ茶色で可愛かった♪
 寝室はスモーキーなピンクのカーテンなの。
 なかなか似合ってるでしょ?!

あーすけさんへ
 ほほほ、暑い中、汗だくだく流しながら首にタオル巻いて揚げたわ
 でも、簡単だし~、悩まなくてよかったし~(笑)
 グリーンピースちょっと入れたの。ほとんど分かんなかったけど
 おいしかったよ。
 なんだかベッドも届いて本当にいよいよって感じになってきました♪
 実家でもっと揃えながら盛り上がって行きたいと思います!
返信する
帰省… (ハニー)
2007-08-12 14:15:45
今日からとうとう帰省しちゃったのねぇー
楽しいお盆休みを過ごしてちょ
そしてお盆休みが終わったら旦那様とはしばし別居
こりゃ淋しくて泣いちゃうんぢゃなーい?
地元でのお友達とかにも会ったりして
ベビちゃん誕生までのもうちょい楽しんで下さいネ
返信する
夢見るベビーベッド (東京ファーム)
2007-08-12 15:03:53
こんにちわ。
わ~、ベビーベッド。
良い夢見れそう。
ほんと、生まれる前から楽しみですね。
お料理もおいしそう。
たまねぎドレッシングおいしそうです。
でもうちの旦那はたまねぎ嫌い。
あんなおいしいもの嫌いなんて本当に困ります。
返信する
Unknown (梅酒)
2007-08-14 05:24:22
おー!!
今頃、ご実家でホッとしてるとこかな?!
フライもん、いいやん!いいやん!
白身魚とヒレでお願いします。
イカはフライじゃないけど、食べるの多いから。
ベビーベッドかぁ。。。懐かしいわぁ。
次に近くで見る時は孫の時やね。。。


返信する