鱒釣堀競技 ”者” Stanの備忘録。

夏は渓流、冬は鱒釣堀大会。
鱒族中心に季節が過ぎてゆく、
私の独り言&備忘録。
タイトルは、トラエキ復活まで。

週末、トラエキ第二戦!

2008-03-11 21:39:52 | 鱒釣り
今週末は、静岡県の柿田川FSです。

ここを訪れたのは、、、。何と、前回のトラエキ。
何年前だっけ??(笑)

釣り場は、小じんまりとしているのですが、対岸を釣り禁止にしたり、
水流を工夫したりして、放流も頻繁。お持ち帰りも美味!
愉しめる釣り場ではあります。。。が、しかし、、、。

今の私には、数百キロを経てまで行きたい釣り場でないことは確か。
大会を「やらせてやる」的な雰囲気も、???です。
勿論、開催時の近隣住民への配慮には協力しますよ!でも、、、。
トラエキで最も避けて欲しかった開催地です。

何か最近、随分ネガティブですね。我ながら(笑)

さて、古の記憶を手繰ってみると、、、。
そういえば、フラットフィッシュが好反応だったなぁ。
で、結構いい釣りが出来たんだ。。。 え~っと、色は???
。。。
しかしながら、あの時代とは背景が違います。
いまや、ニョロとかマーチンとか、スリム系のクランクも容易に入手可能ですし、
チューンしなくても、きちんとテールにフックが位置しています。
でも、私は、フラットフィッシュを使うことにします。

いちど、いい思いをするとね(笑)

それ以外は、釣り方を全く組み立てられません。。
極力スレ掛かりを避けた釣り方をしなければ、、、。ということくらい。
よく引くからねぇ。。。柿田の魚、、、。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (f-crazy)
2008-03-11 23:17:17
確かに協賛と放流と会場提供はするから
後は勝手にやってくれ的な雰囲気は感じますね・・・

歓迎されていないと分かっていて行くのは
モチベーション上げにくいかも・・・(^^;

しかし、初戦1回戦負けの身ではそうも言っていられないので
前日入りして気持ちを盛り上げていこうと思っています。
返信する
Unknown (Stan)
2008-03-13 07:45:41
f-crazyさんは、前日入りなんですね。
私は、土曜日サンクトーナメントに参加後、柿田方面に行きます!
(プラ無し)
お互い柿田で、まずは一回戦勝ちたいですね!
宜しくお願いします!

歓迎される、招致活動されるような、トラエキ。(夢物語(笑))
現状では、困難でしょうね~
返信する
柿田行きます! (チョコ)
2008-03-14 13:59:51
彼氏にお願いして連れて行ってもらう事になりました\(~o~)/生で応援できる!嬉しい!
返信する
わぉ! (Stan)
2008-03-14 15:09:14
いい彼氏ですねぇ~!!
トラエキは、この競技を知っている人ならば、
見るだけでも面白いです。コレ、ホント。
しかし、私は今回、「入り込んで」挑む予定なので、
(先週の.com@竜華で、練習済み(笑))
素っ気無かったらゴメンナサイ!!

でも、楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿